2018年02月11日

麺屋遊助@埼玉県越谷市袋山

遊助 外観遊助 店内のお品書き
 越谷ってたまにしか来ないんで調べてみるとなんとなくアンテナに引っかかったのでこちらへ。
 まだ出来てからそんなに経っていないのか綺麗です。
 厨房では愛想の良い女性店主さんがお一人で頑張っておりまして、いつもはバイトさんがいることもあるらしいです。
 とりあえず基本の中華そばをお願いしました。

遊助 中華そば遊助 中華そばのスープ
 ザラつき感がある鰹主体の節系スープは油の蓋効果で湯気があまり出ていませんが激熱火傷系なのでご注意を!
 和の風味漂うスープは旨味充分で美味しいですねぇ。
 スープの熱さもそうだけど「もちもちの木」をライトにした感じでしょうか。

遊助 中華そばの具遊助 中華そばの麺
 具にはネギ、柔らかいバラ巻チャーシューや穂先メンマ、味玉等。
 麺はムチっとした熱々スープに負けないダレないほぼストレートの麺。
 全体的に上手くまとめていてスープ完食の美味しさでした。
 最後まで熱々のスープなので寒い季節には最高ですねぇ。
 店主さんと少しお話できまして、旧4号沿いに旦那がやっている春日部武里店を2016年に出したそうなのでそちらも宜しくとのことでした。
 頑張ってくださいねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば750円

住  所  埼玉県越谷市袋山1216-5
電話番号  048-972-5504
営業時間  11時半〜15時 18時半〜23時半
      日祝日11時半〜15時 18時半〜22時 月曜休
点  数  ★★★☆

麺屋 遊助ラーメン / 大袋駅せんげん台駅北越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔