2018年02月09日

東池袋大勝軒 弁天店@埼玉県草加市弁天町

大勝軒弁天店 外観大勝軒弁天店 店内
 草加にも大勝軒があるのね。
 てか大勝軒てどこにでもあるよねぇ。(^_^;)
 人気No.1らしい「もりチャーシュー」の食券を買い店員のおばちゃんに渡すとあっさりとこってりがあるみたいなのでこってりで。
 そして麺の量も聞かれ、普通は400gとの事なので300gでお願いすると隣のお客さんが「だめだ・・・。」とボソッと呟いてそのまま帰っちゃったよ。(笑)
 かなり残してたので器を下げに来たおばちゃんに聞いてみると600gだったとのこと。
 150は残してたかなぁ。残しちゃダメだよねぇなんて他のお客さんも交えて談笑しちゃったりして。(笑)
 無料だからといって増して残すのはほんと重罪ですのでご利用は計画的に!
 なかなか来ないので店内を見渡すと山岸さんの写真や直筆の色紙が飾ってあるんだけど8枚も飾ってあって書かせ過ぎかよ!って思った。爆(画像はその中の一部ww)

大勝軒弁天店 もりチャーシュー大勝軒弁天店 もりチャーシューの麺
 てことで、タイミングが悪かったみたいで25分以上待ってやっと来ましたよ。
 魚介がきいたつけ汁は甘味酸味はそこまででもなく辛味は殆どありませんが、結構バランスが良くて飽きの来ないお味で美味しいじゃないですか。
 こってりとの事だけど普通レベルだと思いました。

大勝軒弁天店 もりチャーシューのチャーシュー大勝軒弁天店 もりチャーシューの麺2
 チャーシューが沢山沈んでいましてかなりの量。
 でも柔らかかったのでガツガツいっちゃいましたよ。
 麺はツルモチの中太麺で啜りやすさ抜群!
 300gでも結構な量でしたよ。

大勝軒弁天店 割りスープ大勝軒弁天店 メニュー
 そしてスープ割りを頼むと温め直しますのでお時間かかりますけど宜しいですかってことでもちろんOK。
 ネギ入れますかってことでそちらもお願いしてしばし。
 どれどれと一口いってみるとまぁ熱い熱い!!ww
 魚介が増したスープとシャキネギが美味しいんだけどあちーあちぃー!
 スープ割りも完飲して腹パンでお店を後にしました。
 ご馳走様でした〜♪

もりチャーシュー1050円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県草加市弁天2-22-9
電話番号  048-935-7888
営業時間  11時半〜23時(スープ切れまで)
      水曜は15時まで。 無休
点  数  ★★★☆

東池袋 大勝軒 弁天店つけ麺 / 獨協大学前駅草加駅新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔