2018年02月07日

札幌ラーメン大地 上尾店【閉店】@埼玉県上尾市春日

大地 外観大地 看板
大地 熊のオブジェ大地 ピリ辛もやし
 寒いと味噌が食べたくなる人体の不思議。(笑)
 どっかねぇかなぁなんて調べていたらこちらがヒット。
 博多のキャナルシティにも支店があるんだって。へぇ〜。
 ガラッと扉を開けると2m超級の熊がガォ〜てお出迎え。
 ちょっ!ビビるやろ・・・。(^_^;)
 味噌メインで醤油等もありますが「シビレ味噌ラーメン」てのが目に付いたのでそちらの味玉入りを注文。
 すると店員さんが辛モヤシを持ってきてくれたので食べながらしばし。
 てか、これ気持ち程度で全然辛くないのね。

大地 シビレ味噌ラーメン味玉入り大地 シビレ味噌ラーメン味玉入りの具
 こちらがシビレ味噌ラーメン味玉入り。
 まずは香味油が混ざっていないところから一口いってみると白味噌ベースのやや甘めなお味で普通に美味しいですな。
 そこにチャーシューの上にちょこんと乗っているおろし生姜やシビカラの油が混ざっていくとビリビリ感がきいてきましてなかなか美味しいじゃないですか。
 辛さはそうでも無いですけど卓上のラー油で調整可能なので無問題。
 具には炒められたモヤシ等の野菜とバラ巻チャーシュー、メンマ、プリッとしたキクラゲ等。
 味玉はまぁ普通って感じでしょうか。

大地 シビレ味噌ラーメン味玉入りの麺 中太の縮れ麺は粒々が見えるけど全粒粉入りなんかな。
 コシがあってこちらも悪くないかと。
 全体的に上手くまとめていて良かったかもね。
 この季節になると味噌の点数が若干甘くなりますので悪しからず。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

シビレ味噌ラーメン味玉入り950円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県上尾市春日2-15-3
電話番号  048-783-2222
営業時間  11時〜23時(L.O.22時半)無休
点  数  ★★★☆

札幌らーめん 大地 上尾店ラーメン / 北上尾駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔