2018年02月05日

手もみラーメン十八番@荻窪

十八番 外観十八番 厨房
十八番 ビール十八番 メニュー
 飲み会の〆で知る人ぞ知るこちらへ。
 (その後の情報で青梅、久喜、浜松になんと支店というか同名店あり。)
 てか、さっきの飲み会でも〆でラーメン食ったやん。爆
 店頭に着くと並びがありまして凄い人気ぶり。
 へ〜知らなかったなぁ。
 とりあえず特製十八番を頼むべしとの事なのでそちらをお願いしました。
 あ、その前にビールね。(笑)
 愛想がすこぶる良い店主さんの「おんなます。(多分お願いしますの意味)」みたいな掛け声が味があって聞いていて飽きなくて面白いです。

十八番 特製十八番十八番 特製十八番の具
 こちらが特製十八番。
 スープをグビっと一口いってみると「○☆□※▽(゚д゚lll)!!」
 「もちもちの木」以来の殺しに来ている熱さのスープ。爆
 最後まで灼熱地獄なスープなので気をつけましょう!
 この黒胡麻が浮かぶスープがなんとも言えない甘みある醤油味で癖になる味わい。
 ニンニクもがっつりきいていてうめぇなぁおい。
 今まで食べたことが無い味でどう表現したらいいか難しいけど、とにかく熱くて美味い「あつうま」なのよ。(笑)

十八番 特製十八番の具2十八番 特製十八番の麺
 具にはニラ、メンマ、炒められた沢山の豚バラや甘みあるネギ等が乗っておりましてこれもいいねぇ。熱いけど。
 麺はコシがあるちょい縮れの中太麺で熱々スープに絡みまくりであち〜けどうめ〜。
 そんな訳であと引くスープをほとんど完食しまして身体がポカポカになりました。
 餃子も美味しいみたいだからまた来たいねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

特製十八番850円

住  所  杉並区上荻1-4-10
電話番号  03-3393-3545
営業時間  18時〜翌1時半 月曜休
点  数  ★★★★

手もみラーメン 十八番ラーメン / 荻窪駅
夜総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント

1. Posted by 静岡人   2018年02月26日 21:08
こんにちは、お久しぶりです。

こちらのラーメン店を知ったのは、浜松で食べてからでした。

荻窪が元祖みたいだったので、荻窪まで行きラーメンを食べてお店の方に確認すると、浜松のお店の方は以前荻窪にいらしたようです。

のれん分けになるのかな?

中毒性があるラーメンで浜松でも大人気です。
2. Posted by あま   2018年02月28日 18:23
静岡人さんご無沙汰しております!
Facebookで浜松の他に青梅、埼玉の久喜にも支店というか暖簾分けがあるという情報を頂きましてびっくりしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔