2018年02月03日

焼鳥宮屋@荻窪

宮屋 外観宮屋 外観2
 某有名店で修行された方がこちら荻窪にお店をオープンしたのは2017年7月。
 当初は話題になりませんでしたが最近ラヲタの食い付きがいいらしいです。
 それは焼き鳥屋さんなのにラーメンも出すスタイルだからですよ。爆
 そんな訳で今回は作り手と食い手の5人で突入。

宮屋 お通し宮屋 肝刺
宮屋 鳥モツ煮宮屋 白レバーのパテ
宮屋 抱き身刺宮屋 味噌きゅうり
宮屋 アボカド鳥わさ宮屋 鳥しゅうまい
 お通しから始まりとりあえずアラカルトで一品料理をひと通り頼みましたがどれも美味しくていい感じ。

宮屋 レバー宮屋 ねぎま
宮屋 すね肉(正肉)宮屋 つくね
 焼鳥ゾーンに入りまして少し頼みましたがフワフワな鶏の食感が美味いねぇ。
 これはなかなかいいんじゃないかい!

宮屋 特製鶏中華そば宮屋 特製鶏中華そばの具
 そして〆のラーメンは塩と醤油の2種類をお願いしました。
 まずは塩ラーメンから。
 鶏出汁のスープはもう少しまろやかさが欲しいというかちょいと塩のエッジが立ってるような気もしました。
 化調を少し入れると格段に美味くなるんじゃないかなぁなんて思ったり。(^_^;)

宮屋 特製鶏中華そばの麺宮屋 特製鶏中華そば(醤油)
 麺は中細のすすりやすい麺ですな。
 醤油の方が塩より取っ付きやすいお味でこちらの方が好みかなぁ。
 最後にお会計で一同ひっくり返りそうになったけど、ビブグルマンな店主さんが頼んだワインがなかなかの値段だったらしく納得。ww
 焼き鳥はかなり美味しかったのでおすすめかもしれません。
 ご馳走様でした〜♪

特製鶏中華そば850円

住  所  杉並区上荻1-4-7-2F
電話番号  050-5594-1537
営業時間  18時〜翌2時 不定休
点  数  ★★★☆

焼鳥 宮屋焼き鳥 / 荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔