2017年12月07日

麺屋MANI【移転】@埼玉県川越市連雀町(本川越)

麺屋MANI 外観麺屋MANI メニュー
 2017年10月にオープンしたこちらへ。
 なんでも熊本系のラーメンが食べられるとか。
 店主さんは「育元@東松山」ご出身だそうでなるほど納得。
 カウンターのみの店内は店主さんがお一人で元気に切り盛りをされておりました。
 黒が熊本ラーメンで白が博多ラーメンらしく、限定ながら川越醤油ラーメンもありましたがとりあえずメインの(黒)特製角煮をお願いしました。

麺屋MANI 特製角煮麺屋MANI 特製角煮の具
 桂花な見た目で、角煮と生キャベツが鎮座。
 程よく乳化したマイルドな豚骨スープに苦すぎないマー油がアクセントになっていてこりゃ美味い。
 決してこってりではないんですけどバランスがいいですよ。
 具には青ネギ、味玉、角煮、生キャベツ、キクラゲ等。
 この角煮がとろっとろに柔らかくて、甘い味付けも濃すぎなくて美味い。
 自分は角煮を少しずつかじりながら麺と一緒に喰らうのがこれ系の食べ方なんだけど美味いわ。
 生キャベツはシャキシャキもいいけどスープに少し浸してからのが好きかな。

麺屋MANI 特製角煮の麺 麺はざっくりとした歯応えの中細ストレート麺で、このモサっとした感じも好きだなぁ。
 これはいいお店が出来たなぁ。
 そのうち博多ラーメンも食べに来なきゃだわ。
 ご馳走様でした〜♪

特製角煮950円

住  所  埼玉県川越市連雀町8-3
電話番号  049-222-0505
営業時間  11時〜14時半 17時〜21時半
      土日祝11時〜21時半 水曜休
点  数  ★★★★

麺屋 MANIラーメン / 本川越駅川越市駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔