2017年11月20日

麺処ろくめい@埼玉県上尾市川

麺処ろくめい 外観麺処ろくめい 食券機
 2017年4月にオープンしたこちらへ。
 今まで何故かアンテナに引っかかってなかったんですけど調べたら美味そうじゃないですか。
 店内に入ると海老の香りが迎えてくれまして、席はカウンターのみですが余裕を持った作りでいい感じ。
 店主さんも元気な接客で好感が持てました。
 初訪なので弓削田醤油を使った中華そばを行くべきでしょうけど、海老塩そばってのが気になっていたのでそちらをお願いしました。

麺処ろくめい 海老塩そば麺処ろくめい 海老塩そばの具
 おぉ、麺線が綺麗で魅せるラーメンですな。
 この麺をたたんでいる感じは「麺や食堂@厚木」を彷彿させますな。
 今回頼まなかった中華そばの盛り付けをネットで見たところ、少なからず影響は受けているような気もしないでもないけどどうかなぁ。
 透き通ったスープに海老の香味油が浮いておりまして、あっさりなんだけど海老の風味が結構しまして美味しいですねぇ。
 昆布出汁にオマール海老等を合わせてるみたいで白醤油を使用とのこと。
 主な具にはしっとり鶏チャーと焼いた海老が乗っておりまして、この海老は頭からガブっといけます。

麺処ろくめい 海老塩そばの味玉麺処ろくめい 海老塩そばの麺
 デフォで味玉も入っていましてとろりとした黄身は若干甘めですけどお味はまぁまぁ控え目なのでスープの邪魔をしなくていいかも。
 麺は中細のストレート麺でしなやかさがありまして啜り具合がいいですな。
 海老を使ったラーメンて最近結構ありますけどこのタイプってそんなに無いような気もします。
 なかなか味のバランスがいいので海老好きの方にはおすすめしておきます。
 次回は中華そば食べなきゃだわ。
 ご馳走様でした〜♪

海老塩そば880円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県上尾市川259-2
電話番号  048-717-3865
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜22時半(L.O.22時)
      第2、3木曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔