2017年12月01日

羊肉専門店 辰 池袋南口店@池袋

辰池袋南口店 外観辰池袋南口店 外観2
辰池袋南口店 店内の個室辰池袋南口店 生ビール
 この日は長野の重鎮を招いて飲み会♪
 羊肉専門店ということで面白そうじゃないですか。
 5、6人だったので個室を予約できましてVIPな気分。
 2017年7月にオープンしたので店内はとても綺麗。
 まだ認知度が低いのかお客さんの入りは緩やかな感じ。

辰池袋南口店 ラムしゃぶとパクチーの胡麻ドレッシング辰池袋南口店 ローストラムと大根サンドさっぱり醤油ドレッシング
 まずは「ラムしゃぶとパクチーの胡麻ドレッシング」と「ローストラムと大根サンドさっぱり醤油ドレッシング」
 まぁ味的にはメニュー名そのまんまなんだけどww美味いもんは美味い。
 ラムしゃぶの方は癖が全然無くて食べやすいねぇ。
 逆言えばラムっぽくないけどいいんじゃないかい。
 ローストラムは大根の食感と相まってこれの方が羊食ってる感があっていいかもね。

辰池袋南口店 ローストラムトマト添え甘口ポン酢辰池袋南口店 ハイボール
 「ローストラムトマト添え甘口ポン酢」はさっきとお肉はダブっちゃったけど甘酸っぱいお味でさっぱりいけますな。
 人のこと言えないけどハイピッチでみんなで呑む呑む。(笑)
 
辰池袋南口店 骨が付いてるラム骨醤油煮仕込み辰池袋南口店 山椒唐辛子
 こちらは「骨が付いてるラム骨醤油煮仕込み」の500g。
 ビニール手袋を用意してくれるので豪快にかぶりつきましょう!
 ホロホロに煮込まれたお肉は骨から簡単に取れまして柔らかくていいねぇ。
 アクセントで山椒唐辛子をちょいとつけていただいたりしたけど激辛なのでご利用は計画的に。

辰池袋南口店 ラム肉水餃子辰池袋南口店 羊のホルモン和えもの山椒風味
 「ラム肉水餃子」は皮がモッチモチで肉餡はラム本来の癖が強い!ww
 だけどこっち系の方がお酒が進んで美味しいねぇ。
 「羊のホルモン和えもの山椒風味」もビリビリっと辛くてなかなか。

辰池袋南口店 羊のホルモン煮込み土鍋辰池袋南口店 羊のホルモン煮込み土鍋の具
 「羊のホルモン煮込み土鍋」はあっさりじんわり羊骨白湯スープが美味いねぇ。

辰池袋南口店 ラム煮込みスパイス麻辣ラーメン辰池袋南口店 ラム煮込みスパイス麻辣ラーメンの麺
 そして〆の麺は「ラム煮込みスパイス麻辣ラーメン」と「冷やしラム担々麺」をお願いしました。
 ピリりと辛くて香辛料からのスパイシーなスープは羊の風味がどっかに行っちゃってるかもしれないけどなかなか美味しいですな。
 麺はムチっとしていてコシが弱いこともなくていいですよ。

辰池袋南口店 冷やしラム担々麺辰池袋南口店 冷やしラム担々麺の麺
 一方冷やしラム担々麺はこちらもスパイシー&胡麻の香りがよくきいていて挽肉が沢山入っていてこれも美味いや。
 なかなか満足だったんだけど、認知度が低いのかお客さんの入りが気になったかなぁ。
 頑張っていただきたいですね。
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  豊島区南池袋1-18-23-2F
電話番号  03-6907-1515
営業時間  11時半〜15時(L.O.14時半)
      16時半〜23時半(L.O.23時)無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔