2017年12月05日

天然魳煮干だしらーめん創房 魁花(kaika)@埼玉県新座市片山

魁花 外観魁花 食券機
 一応新座市ですけど県境なので最寄り駅はえらい遠いらしいけど保谷とひばりヶ丘みたいです。
 私は車だったので駐車場完備ってのは嬉しい限り。
 しかも第二駐車場まであるとはいいねぇ。
 てことでこちらは「鏡花@立川」プロデュースとの情報もあるみたいですけど真相はいかに。
 まぁそんな訳で店内へ。
 あら、綺麗。
 4、5年前位にオープンしたらしいけど清潔感ある店内はいいですねぇ。
 とりあえず魁花らーめんのZという名の全部入りの醤油をお願いしました。

魁花 魁花らーめんZ魁花 魁花らーめんZの具
 かますの煮干しがメインらしく、確かに一般的な煮干ラーメンと違うんですけどなんと言って表現したらいいかわからない。(笑)
 かなり出汁がきいていまして、生臭くなる一歩手前で抑えてあって旨味も充分で美味しいですよ。
 具には海苔、ネギ、柔らかいピンキーチャーシュー、コリコリメンマ。

魁花 魁花らーめんZの味玉魁花 魁花らーめんZの麺
 そして黄身がねっとりとした甘めの味玉等。
 麺は中細なんだけどしっとりと固すぎない茹で上がりがいいじゃない。
 全体的にいい仕事をしておりましてなかなか満足。
 もっと有名になってもいいと思うんだけどね。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

魁花らーめんZ950円

住  所  埼玉県新座市片山1-21-35
電話番号  048-424-2285
営業時間  11時〜15時 17時〜22時 木曜休
点  数  ★★★★

魁花ラーメン / 保谷駅ひばりケ丘駅東久留米駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔