2017年12月03日

つけめんTETSUさいたま特別版@浦和

つけめんTETSUさいたま特別版 外観つけめんTETSUさいたま特別版 食券機
 浦和に用があったのでこちらへ。
 さいたま特別版とはなんぞやと言うことで調べてみたら通常の店舗は昼の部は「豚×魚介」で夜の部が「鶏×魚介」なんだけど、こちらは終日「鶏×魚介」のスープだそうです。
 なるほど、だから他の支店は夜の部しか海老味噌ラーメンを提供してなかったのか。
 てことでココは数量限定ながらも海老味噌つけ麺とラーメンがお昼から食べられるレアな支店のようです。
 この日は寒かったこともあり海老味噌ラーメンを注文。
 店員さんに食券を渡すと「辛くできますけどどうしますか?」とのことなので辛味入りでお願いしました。

つけめんTETSUさいたま特別版 海老味噌らーめんつけめんTETSUさいたま特別版 海老味噌らーめんの具
 一口いってみると結構な海老感で風味が濃厚なスープは甘めながらも美味しいですよ。
 最近はこのようなタイプを出すお店が増えてきたので新鮮味には欠けますがなかなか美味しいと思います。
 中盤からは辛味を混ぜてピリリと味変。
 食べ終わりまで冷めない熱々のスープってのもいいじゃない。
 具にはワカメ、モヤシ、キャベツ、メンマ、たっぷりの挽肉に柔らかい角煮的チャーシュー等。

つけめんTETSUさいたま特別版 海老味噌らーめんの麺 麺は平打ちの縮れ麺で食感がよく濃厚スープとの絡みもなかなかでした。
 てか、TETSUでつけ麺食わないとかだめよね。(笑)
 次回は出汁に麺が浸かったあつもりのつけ麺をいただくことにしてみます。
 ご馳走様でした〜♪

海老味噌ラーメン900円

※公式サイトはこちら

住  所  さいたま市浦和区高砂2-12-8
電話番号  048-822-5600
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔