2017年10月10日

金町製麺@葛飾区金町

金町製麺8 外観金町製麺8 店内
 ただいま♪
 てことでこの日は九州からのお客様や華麗なメンバーを迎えて久しぶりにこちらで宴会。
 今回は飲み放題のお任せ料理ってことで楽しみでございます。
 なんやかんやで1年振り。
 てか1年前も同じ宴だったりして。ww

金町製麺8 メガハイボール金町製麺8 お刺身盛り合わせ
 お刺身から始まりましてメガハイボールをがぶ飲みですよ。爆
 このお刺身が昆布締めもあったりして美味しかったなぁ。

金町製麺8 ポテサラ等金町製麺8 豚バラネギ塩ダレ焼き
金町製麺8 青菜炒め金町製麺8 椎茸の海老詰めフライ
 色々出てきたけどすべての料理が美味しいという奇跡。

金町製麺8 餃子金町製麺8 キュウリの浅漬け
 いや、奇跡でもなんでもなくて店主の長尾さんが素晴らしいんですけどね。
 
金町製麺8 すき焼き味のまぜそば金町製麺8 すき焼き味のまぜそばの具
金町製麺8 すき焼き味のまぜそばの麺金町製麺8 すき焼き味のまぜそばに辛味
 そして〆の麺ゾーンに突入!
 最初は牛まぜそばね。
 これはねぇ。あまうま!すき焼き味なまぜそばなんだけどそりゃ〜美味くまとめてるって感じで生卵にくぐらせたら更に美味しいんじゃないかな。
 後半は同行者の辛味マスターが常備している秘伝辛味スパイスの「やんばるヒリヒリ」をぶっかけてみたりして楽しみました。ww

金町製麺8 背脂ラーメン金町製麺8 背脂ラーメンの麺
 お次は背脂味噌ラーメンで優しい味噌がいいねぇ。
 平打ちの麺がむちもちで美味いわ。

金町製麺8 グリーンカレー麺みたいの金町製麺8 グリーンカレー麺みたいのの麺
 グリーンカレー麺みたいのはココナッツスープがいい感じでノコギリパクチーってのが乗っかっておりましてこれも秀逸。
 個人的にはもう少し旨味が欲しいところだけどこれは酔っ払いの馬鹿舌だったからかなぁなんて。(笑)
 まだいくよ。

金町製麺8 塩ワンタン麺みたいの金町製麺8 塩ワンタン麺みたいのの麺
 こちらは塩雲呑麺なんだけどこれもじんわりうめぇなぁ。
 塩ベースのコクあるスープに柚子の香りが奥底にきいていてワンタンもズルっといいじゃない。

金町製麺8 合い盛りラーメンみたいの金町製麺8 合い盛りラーメンみたいのの麺とご飯
 そして最後のこれが凄かった。
 合盛りってんですかこれ。
 なんと麺と御飯が一緒に入ってる食いしん坊メニューじゃないっすか!!(笑)
 これが意外や意外で美味いんだよねぇ。
 醤油ベースのスープにカレーがかけてあったりしてガツンとしたお味がまたいいのよ。
 いや〜今回も満足だわ。
 こんなに充実したラーメン居酒屋さんてのもなかなか無いと思うんだよね。
 ほんとどれも美味しかったです。
 近くに店出してくれないかなぁ。三田に出さない?
 そうねぇ、店名は「三田製麺」でどう?爆
 ご馳走様でした〜♪

※公式ブログはこちら

住  所  葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町1F
電話番号  03-5876-5736
営業時間  12時〜14時 18時〜翌0時(終電位まで) 月曜休 
点  数  ★★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔