2017年11月27日

寿製麺よしかわ川越店@埼玉県川越市今福

寿製麺よしかわ川越店4 外観寿製麺よしかわ川越店4 食券機
 なんやかんやで埼玉で一番リピートしているお店なような気がするこちらへ。
 3店舗目も坂戸にオープンしたみたいですね。
 てことで、いつも川越しょうゆ狙いで来るんだけど未だに未食。
 今回も食券機を見るまではそう思ってたいんだけどいつの間にかレギュラーメニュー入りしている「カキそば」ってのを発見したらやはりそちらを頼んじゃうじゃないっすか。(笑)
 サイドには今回はいわし丼をチョイスしてみました。

寿製麺よしかわ川越店4 カキそば寿製麺よしかわ川越店4 カキそばの具
 洒落た丼でカキそばが目の前に。
 スープはビターな牡蠣エキスがギュッときいていて大人のお味ながらも上手くまとめてあり美味しいですよ。
 時折感じる酢橘もサッパリしていいんでないかい。
 プリッとした牡蠣の身が3つ乗っておりまして、さらにピンクチャーシューも健在。

寿製麺よしかわ川越店4 カキそばの麺寿製麺よしかわ川越店4 いわし丼
 麺はツルッとした細麺で絡まり気味でちょいと食べ辛いけど悪くないです。
 量は丼の関係で少なそうですけど意外とありました。
 そしてサイドメニューの鰯丼はメインにしてもいいくらいに美味しかったなぁ。
 脂がのったイワシが沢山入っていて最高ですな。
 カキそばが来る前に提供されたんだけど、そばが来る前にうっかり完食しそうな勢いで食べてしまいましたよ。(笑)
 てことで次回こそは誘惑に負けずに未食の川越しょうゆを食べたいけどどうなることやら・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

カキそば880円
いわし丼380円

住  所  埼玉県川越市今福1738-14
電話番号  049-293-8609
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜21時(L.O.20時半)
      土日祝日11時〜21時
     (スープが終わり次第終了)
      日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔