2017年11月28日

NOODLE BASE TRICK☆STAR@埼玉県桶川市下日出谷

NOODLE BASE TRICK☆STAR 外観NOODLE BASE TRICK☆STAR メニュー
 こちらの店主さんはTETSUのセカンドブランド店になる「つけめん102@大宮」で店長さんをしていたとのこと。
 あ、行かなきゃね。(^_^;)
 メニューを見るとラーメンやまぜそばもありますが、やはりつけ麺がウリのようです。
 スパイシーカレーつけ麺てのが気になったのでそちらを注文。

NOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんNOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんのつけ汁
 つけ汁はかなりドロッとしていまして、スパイシーさや辛さは控えめながらも美味しいですねぇ。
 辛さが足りない方は卓上の辛味パウダーで調整してもいいでしょう。
 私は全然アリですがつけ麺のつけ汁というよりかはカレーのルー的な感じなのでポットに入ったスープ割りで薄めてもいいんじゃないでしょうか。

NOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんの具NOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんの麺
 具には麺の上にしっとり鶏チャーシュー、つけ汁の中には鶏団子と笹掻き牛蒡、フライドオニオン、青ネギ等でフライドオニオンのカリッとした食感が最初のうちはいい感じでした。

NOODLE BASE TRICK☆STAR スパイシーカレーつけめんの麺2NOODLE BASE TRICK☆STAR つけ汁を半ライスに
 麺はそこまで太く無いもっちりとしたものでつけ汁に絡みまくりです。
 並にしたのでツルッと食べ終えて、やっぱやらなきゃいけないでしょうってことで半ライスを追加注文。
 そこに鶏団子とゴボウをかけて鶏ゴボウカレーで食べたんですけど、つけ汁の粘度がそのまんまカレールーなので鉄板の美味しさですよ。
 これはオンザライスをやるためのつけ汁なんじゃなかろうかと思う位なのでやらなきゃ損ですぜ。(笑)
 次回はノーマルのつけ麺をいっときます。
 ご馳走様でした〜♪

スパイシーカレーつけ麺880円
半ライス50円

住  所  埼玉県桶川市下日出谷928-12
営業時間  11時半〜14時半 18時〜21時
      土日祝11時半〜15時 18時〜21時 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔