2017年10月01日

博多らーめん食堂 由丸【閉店】@三田(田町)

博多らーめん食堂由丸 外観博多らーめん食堂由丸 おつまみメニュー
 2017年9月、由丸の新業態店が三田にオープン。
 「乾杯から〆まで」をコンセプトに呑めるラーメン屋さんだそうで、これは夜行くしかないでしょうってことで4人で行ってまいりました。
 由丸は各店舗で意外に飲ませるってイメージはあったんだけど、こちらは飲みに特化しているのでおつまみメニューが豊富ですな。

博多らーめん食堂由丸 ポテサラ博多らーめん食堂由丸 ごぼうの酢漬け
 とりあえず色々おつまみを頼んでみました。
 ポテトサラダにごぼうの酢漬けで乾杯♪
 ポテサラにはなんと高菜が混ぜてあって面白いねぇ。
 ごぼうの酢漬けも甘酸っぱさがいい感じ。

博多らーめん食堂由丸 ごぼうチップ博多らーめん食堂由丸 焼き豚足
 ごぼうがダブりましたがごぼうチップも注文。
 これがサックサクでやめられない止まらない美味しさ。
 豚足は福岡ではメジャーな焼いたタイプで、ポン酢をちょろっと付けて食べるとこれもうま〜い。
 この焼きで食べたのは久々だったのでなんか懐かしかぁ〜。ww

博多らーめん食堂由丸 青菜炒め博多らーめん食堂由丸 砂ずり焼き
 青菜炒めと砂ずり焼きはお酒が進みすぎるしょっぱさでちょいとたじろぐ自分。ww
 ここからなぜかしょっぱいゾーンに突入。
 なんでだ!?

博多らーめん食堂由丸 ホッピー博多らーめん食堂由丸 水餃子

博多らーめん食堂由丸 からあげ博多らーめん食堂由丸 やみつききゅうり
 値段が安いので4人で行って大正解。
 ホッピーの中をわんこ蕎麦のようにお代わりしまして他にも色々注文。

博多らーめん食堂由丸 焼きラーメン博多らーめん食堂由丸 焼きラーメンの麺
 ラーメン前に焼きラーメンをお願いしました。
 本場のソース味とは違いますけど豚骨がきいたタイプでなかなかいけますな。

博多らーめん食堂由丸 博多らーめん博多らーめん食堂由丸 博多らーめんの麺
 そして〆のラーメンも注文。
 安定の由丸味で美味しいけど、他の店舗に比べるとやっぱちょいとしょっぱいんだよなぁ。
 そういうコンセプトなのか!?
 まぁでも飲んで食って〆でラーメンが食べられるお店が近所に出来たというのは嬉しい限り。
 箱もけっこう広いのでそれなりに飲兵衛リーマンには支持されそうです。
 ご馳走様でした〜♪

博多ラーメン700円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-14-16
電話番号  03-6453-9301
営業時間  平日11時〜23時(L.O.22時半)
      土曜11時〜22時(L.O.21時半)日祝日休
点  数  ★★★☆

博多らーめん食堂 由丸 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔