2017年11月09日

中華そば四つ葉@埼玉県比企郡川島町

中華そば四つ葉4 外観中華そば四つ葉4 第二駐車場の案内
 平日なのに第一駐車場はほぼ満車。
 第二駐車場があるので土日はそちらに停めた方が良さそうです。
 12名位待ちがありましたがここってほんと驚異的な回転の速さなのでそれほど待たないってのが最高ですな。
 10分ちょいで店内に入れましたよ。
 席は岩本店主の目の前という特等席をゲット。
 どうも〜ってことで未食の特製つけそば(平日限定)をお願いしました。

中華そば四つ葉4 特製つけそば中華そば四つ葉4 特製つけそばの具
 お〜豪華!
 動物系に大量に野菜をぶっ込んだどろっとしたつけ汁は中華そばからは想像出来ない濃厚な仕上がりでこのギャップというか振り切り方がある意味凄いなぁ。
 てか、これ始めて来た時に同行者から味見させてもらった事あったわ。
 あの時は3軒目だったのでかなりきつかったんですけど、お腹を空かせて来れば美味いってもんですよ。
 結構味が濃い目なので卓上のポットに入ってる割りスープで調整してもいいかと思います。

中華そば四つ葉4 特製つけそばの具2中華そば四つ葉4 特製つけそばの麺
 具には定番のピンキーチャーシューやしっとり鶏チャーや味玉、穂先メンマ等でつけ汁をちょいとディップする感じでいただくと美味いです。
 麺はもちっとした太めのウェーブ麺でゴワゴワ過ぎないのでツルッといけていいですな。

中華そば四つ葉4 つけ汁にニラの辛いの中華そば四つ葉4 鰤の握り
 卓上のニラ南蛮的なちょい辛のニラを入れてアクセントをつけてみると飽きずにいけまして美味しく完食。
 ここでブリの握りが登場。
 そりゃあ「食べますか?」って言われたら断れないよねぇ。(笑)
 岩本さんありがとうございます!
 か〜!こら〜脂が乗っていてうめぇや。
 腹パン以上の腹パンパンで心も身体も大満足ってことでお店をあとにしました。
 次回未食のまぜそばを頼んでとりあえずレギュラーメニュー制覇といきたいところです。
 ご馳走様でした〜♪

特製つけそば1130円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間  水〜日11時〜15時 17時〜21時
      月曜日11時〜15時 火曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔