2017年11月23日

青木亭 草加店@埼玉県草加市小山

青木亭草加店 外観青木亭草加店 食券機
 公式サイトの「www.negi.co.jp」ってすげぇドメイン名だよねぇ。ww
 前から気にはなっていまして調べたところ埼玉県に7店舗、千葉県に1店舗ありまして、埼玉県の東の方では結構知名度が高いみたいです。
 本社の住所がココになっていたので草加店ですけど本店扱いなんかな?
 てことで店頭の食券機は番号を打つタイプね。
 とりあえず迷ったら定番を食っとけということなので、メニュー名そのまんまの「定番(小)」てのを注文してみました。(笑)

青木亭草加店 定番(小)青木亭草加店 定番(小)の具
 おぉ具沢山!
 なるほど、定番つーのはようはネギチャーシュー麺のことみたいね。
 スープは豚骨のみらしいですけど澄んだあっさりタイプに仕上げてありまして、そこに背脂をゴリゴリ網で漉して振りかけられています。
 これが甘めのスープなんだけど癖になる味わいでなかなか美味しいじゃないですか。
 化調もばっちりきいているお味で、ラーメンショップに似てますな。
 てかニューラーメンショップご出身みたいでなるほど納得。
 具には海苔、チャーシュー、タレで味付けされたシャキシャキのネギ、メンマ、ワカメ等で、特にチャーシューが柔らかくてとても美味しかったのでこれを頼んで正解だったかもね。

青木亭草加店 定番(小)の麺 麺は中細の緩いウェーブ麺でスープとの絡みも上々。
 啜りやすさも良くていいですな。
 後半にニンニクを少しだけ入れてみたところやはり合わないわけが無い美味しさで一気食いでした。
 意外や意外でなかなか満足だったりして。
 背脂摂取完了!(笑)
 ご馳走様でした〜♪

定番(小)900円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県草加市小山2-1-45
営業時間  11時〜翌4時 水曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔