2017年11月18日

元祖一条流 がんこ総本家 分店@神奈川県相模原市緑区向原

がんこ分店相模原 外観がんこ分店相模原 味の濃さ(しょっぱさ)の表
 前回時間ギリギリで入れなかったのでリベンジになります。
 長津田の分店は行けず仕舞いだったんだけどいつの間にか閉店しちゃったみたいですな。
 こちらは元々あった相模原の分店が2017年5月に移転オープン。
 場所は「コピオ相模原インター店」というショッピングモールみたいな所の中にあります。
 そういえば、相模原店で作り方を教わったなんてお店は昔行ったなぁなんてのを思い出したりして。
 店内はがんことは思えないスタイリッシュで洒落た感じ。ww
 塩ラーメン(バラ)の食券を渡すと1〜5段階ある味の濃さ(しょっぱさ)が選べるらしく「マイルド味(2)」か「がんこ味(4)」かを聞かれます。
 てか、なんだそりゃ?爆
 もちろんがんこ味をお願いしましたけど、後から入ってくる相模原マダム達はマイルドテイストのチョイスがモアベターみたいですわ。(^_^;)

がんこ分店相模原 塩(バラ)がんこ分店相模原 塩(バラ)の具
 お〜、なんか懐かしいなぁ。
 「がんこ分店」のでかい文字がダサくて逆に良かったりして。(笑)
 黄金色のスープは塩味のキレと鶏の旨味もあって美味しいですね。
 まぁでもしょっぱいことはしょっぱいんだけど、もっとしょっぱくても全然いけるかな。
 後半にホワイトペッパーを振ってみたらなかなか合いますなぁ。
 具には大判のチャーシューと柔らかい穂先メンマで、このチャーシューが箸崩し系の柔らかさが流石がんこだよね。

がんこ分店相模原 塩(バラ)の麺がんこ分店相模原 丼
 麺は黄色い中細のほぼストレート麺でもっさりしたちょい硬めの食感で啜り易いのがいいねぇ。
 ズルルっと啜ってたらあっちゅ〜間に完食で量は多くないですね。
 今度は醤油をいってみたいな。
 ご馳走様でした〜♪

塩(バラ)800円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県相模原市緑区向原4-2-3
電話番号  042-785-3710
営業時間  11時〜15時 18時〜22時
      月曜第3火曜休
点  数  ★★★☆

元祖一条流 がんこ総本家 分店ラーメン / 相原駅橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔