2017年11月17日

麺屋樹真(きしん)@埼玉県和光市本町

樹真 外観樹真 食券機
 和光辺りでは人気店らしいこちらへ。
 お昼時を少しずらしましたが待ちが発生していまして常に満席状態とは凄い!
 一番人気らしい特選淡麗しおそばをお願いすると、ランチタイム(14時まで)は味玉トッピングか帆立貝柱炊き込み飯がサービスなので後者を選択。

樹真 特選端麗しおそば樹真 特選端麗しおそばの具
 綺麗な一杯が目の前に。
 黄金色の澄んだスープはわかりやすいお味ながらも鶏の旨味たっぷりで美味しいですよ。
 具には海苔、ネギ、水菜、味玉、チャーシュー、鶏チャー、軟骨入りの鶏団子、メンマの代わりに歯応えが良い筍と特選だけにとっても具沢山。

樹真 特選端麗しおそばの麺樹真 特選端麗しおそばの味玉
 麺はしなやかな中細のほぼストレート麺で啜りやすさが良くてなかなか。
 味玉もとろり系ではありませんでしたけど味付けよろしくのいい感じでした。

樹真 帆立貝柱の炊き込み飯樹真 帆立貝柱の炊き込み飯をおじや風に
 そしてサービスの帆立貝柱の炊き込み飯はそのままでも貝柱の旨味がとても美味しいですし、おじや風にしてもスープとの相性抜群で良かったです。
 特選を頼んでサービストッピングも味玉にしてる人がいたんだけど、どんだけ玉子好きかよってね。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

特選淡麗しおそば980円

住  所  埼玉県和光市本町12-33
電話番号  048-466-5550
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★★

樹真ラーメン / 和光市駅
昼総合点★★★★ 4.0