2017年11月15日

荻窪らーめん栄龍軒@埼玉県草加市松原

栄龍軒 外観栄龍軒 食券機
 獨協大学西門のすぐ近くにあるこちらへ。
 荻窪に昔あったらしい栄龍軒のお孫さんが出したお店らしくそちらの流れを汲んでいるとかなんとか。(笑)
 店内はスタイリッシュで学生さんもOKな感じ。
 担々麺も有名らしく近所に姉妹店を出していますね。
 とりあえずデフォの醤油ラーメンに全部入りトッピングらしい「ぜいたく」トッピングをお願いしました。

栄龍軒 らー麺ぜいたく栄龍軒 らー麺ぜいたくの具
 全部入りだけに具沢山ですな。
 一口いってみると節系の魚介がビシッときいておりまして動物系の旨味やコクもあってなかなか美味しいですよ。
 具には海苔、ネギ、メンマ、チャーシューやワンタン、味玉等でチャーシューが箸崩れ系の柔らかさで美味。

栄龍軒 らー麺ぜいたくのワンタン栄龍軒 らー麺ぜいたくの具2
 ワンタンはズルっとした皮を楽しみたいところですがまぁ普通かな。
 味玉はとろりとした黄身で出汁醤油の味付けがちょいと濃すぎだったかも。

栄龍軒 らー麺ぜいたくの麺 麺は自家製の中細縮れ麺でコシがあって啜りやすさが良かったです。
 今風な風貌の店主さんですけどラーメンは実直そのもので好感が持てますねぇ。
 人気の担々麺も食べてみたいですね。
 ご馳走様でした〜♪

醤油ラーメン700円
ぜいたく300円

住  所  埼玉県草加市松原4-1-9
電話番号  048-944-7365
営業時間  11時〜14時半 18時〜21時半
      日曜日11時〜15時 18時〜21時半 木曜休
点  数  ★★★☆

荻窪らーめん栄龍軒ラーメン / 獨協大学前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔