2017年11月14日

麺 くら馬@さいたま市大宮区三橋

麺くら馬 外観麺くら馬 看板
 大宮界隈では名の知れたお店らしい「鉄板・懐石くら馬」が2017年4月にラーメン専門店をオープン。
 9月からメニューをリニューアルするとの事で行ってまいりました。
 店内はとても綺麗な和な造りで金かけたなぁって感じ。(笑)
 とりあえず醤油も塩もありますがお上品らしいので味噌ラーメンをお願いしました。
 メニューを見ると特製味噌ラーメンとありますが「味噌ラーメン=特製味噌ラーメン」ということらしいです。

麺くら馬 特製味噌ラーメン麺くら馬 特製味噌ラーメンの具2
 てか、味噌も初っ端から丼が上品過ぎる!爆
 普段の丼の一回り以上小さいサイズでしょうか。
 スープは赤味噌、白味噌、蟹味噌等をブレンドしているらしく、赤味噌の味が強めでしょうか。
 蟹味噌所以かは分かりませんでしたが甘みあるスープはなかなか美味しかったです。
 そこにピリ辛モヤシを混ぜ込んでいくとスープに辛さが徐々に増していきましてなかなかいいじゃない。

麺くら馬 特製味噌ラーメンの具麺くら馬 特製味噌ラーメンの麺
 他にはトロトロに柔らかいチャーシュー、味玉、岩海苔等で岩海苔を混ぜてもそれほど風味を感じなかったのが残念だったかもね。
 麺はモチモチした食感の縮れ太麺でこちらも中々いいですよ。
 でも量が少な過ぎるのでお腹が全然満足してないわ。(笑)
 この量で1000万円てのもどうかと思ったなぁ。
 もう少し奮発してサイドメニューを頼むのがマストでベストなんかな?
 リーマンは黙ってろってか。
 は〜い、とぅいまて〜ん!爆
 ご馳走様でした〜♪

特製味噌ラーメン1000円

※公式サイトは

住  所  さいたま市大宮区三橋1-727-2
電話番号  048-778-8671
営業時間  平 日11時半〜15時 17時〜22時
      土日祝11時半〜22時 月曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★☆

麺 くら馬ラーメン / 大宮駅鉄道博物館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔