2017年11月10日

きたかた食堂@新橋

きたかた食堂新橋店 外観きたかた食堂新橋店 食券機
 営業時間が朝の7時〜16時までと喜多方地方と同じにしているという、いいんだか悪いんだかわからないハードルの高さになっておりまして土曜なら行けるなぁってっことで行って来ました。
 新橋駅から徒歩5分位と意外と近いですな。
 神保町等に支店があるみたいですね。
 綺麗な店内はカウンターのみで和食料理屋さんのよう。
 無化調醤油らーめんを注文しまして、あっさりとまったりが選べるみたいなのでまったりでお願いしました。

きたかた食堂新橋店 無化調醤油らーめんきたかた食堂新橋店 無化調醤油らーめんの具
 背脂多めのスープは見た目よりもあっさりスッキリとしており、魚介が優しく香っていまして美味しいですねぇ。
 一口目はかえしが弱いかなぁなんて一瞬思いましたがそんなことはなく後引くスープですよ。
 具にはネギ、メンマ、カイワレ、美味しいチャーシュー2種類等。

きたかた食堂新橋店 無化調醤油らーめんの麺きたかた食堂新橋店 無化調醤油らーめんのスープ
 麺は平打ちの縮れ麺で食感が良くてこちらもいいですなぁ。
 量は少なめですが650円なら文句は言えませんよ。
 後半は一味を入れてピリッと味変して美味しく完食でした。

きたかた食堂新橋店 冷やし鯛麺きたかた食堂新橋店 冷やし鯛麺の麺
 一方同行者が注文した冷やし鯛麺はすっきりとしたスープで、なめろうを混ぜたり柚子七味をいれたりして3段階に味変をして飽きさせない優れもの。
 平打ちの麺との相性も良く美味しかったです。
 ご馳走様でした〜♪

無化調醤油らーめん650円
冷やし鯛麺700円

住  所  東京都港区新橋5-9-8
営業時間  7時〜16時 日曜休
点  数  ★★★★

きたかた食堂ラーメン / 新橋駅汐留駅御成門駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔