2017年10月28日

やまがたらーめん きたもと屋@埼玉県北本市荒井

きたもと屋 外観きたもと屋 卓上の調味料
 道路沿いに目立つ看板があるので前から気になっていたこちらへ。
 以前は「山形ラーメン天童」だったらしいですけど屋号を変えたみたいです。
 店内は結構広く夜は飲めるみたいね。
 中華そばの味玉入りにランチサービスで200円で追加できるミニネギチャーシュー丼をお願いしました。

きたもと屋 中華そば味玉きたもと屋 中華そば味玉の具
 まずは中華そば。
 あら、澄んだタイプではないのね。
 火傷注意のあっつ熱スープは節がきいておりまして香ばしさも感じられました。
 なんとなく殺人的激熱スープのあそこに似ているような気もしたりして。
 具には柔らかいチャーシューやメンマ等でまぁ普通かな。

きたもと屋 中華そば味玉の麺きたもと屋 ミニネギチャーシュー丼
 麺は結構力強いコシのある縮れ麺で食感はなかなか。
 てか、山形ラーメンの定義がよくわからないんだけどこれってそうなの!?(^_^;)
 そしてセットのチャーシュー丼はトロトロに柔らかいチャーシューがやたら美味しかったです。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば味玉700円 セット+200円

住  所  埼玉県北本市荒井3-395-1
電話番号  048-593-3113
営業時間  月〜金11時〜15時 17時〜22時(L.O.21時50分)
      土祝日11時〜22時(L.O.21時50分)
      日曜日11時〜21時(L.O.20時50分)水曜休
点  数  ★★★

やまがたらーめん きたもと屋ラーメン / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔