2017年11月05日

和風らーめん凪@埼玉県富士見市上南畑

和風らーめん凪 外観和風らーめん凪 食券機
 凪は凪でもラヲタのあまり知らない凪に来てみました。
 2000年頃から創業らしいのでこっちが元祖になるやないの。(笑)
 公共交通機関的に不便な場所にあるのに続々とお客さんが入ってきまして並びまで発生とはびっくらこいたなぁ。
 店頭の食券機にて凪ラーメンとチャーシュー丼のセットを注文。
 店内はカウンター5、6席にテーブル席4×2位。
 ご夫婦?でやられているようで接客がハートフルでいい感じ。

和風らーめん凪 凪ラーメン(醤油)和風らーめん凪 凪ラーメン(醤油)の具
 トレイに乗せられてセットが目の前に。
 とろろ昆布が別皿であるので後で入れてみようと思います。
 スープは煮干しが優しくきいた和風なタイプで、後半に別皿のとろろ昆布を投入して味変を試みたところ、いい意味でどこかで食べたうどんのスープを思い出しました。(笑)
 具には大判のバラ巻チャーシューや小さいですけど鶏チャーも入っていました。

和風らーめん凪 凪ラーメン(醤油)の麺和風らーめん凪 チャーシュー丼
 麺は緩いウェーブでちょいと茹で加減が弱いような気もしましたけどまぁありかな。
 チャーシュー丼はネギチャーシューに海苔とマヨネーズで量もあり単品では美味しいんだけど、マヨネーズ味が強いのでこの和なスープとの相性はどうかなぁ。(^_^;)
 まぁ兎にも角にも店主さんの一生懸命さが伝わるラーメンで、応援したくなるお店でございました。
 ご馳走様でした〜♪

ランチセット醤油(凪ラーメン+チャーシュー丼)900円

住  所  埼玉県富士見市上南畑1056
電話番号  090-7823-7103
営業時間  11時半〜14時20分 水曜・第3木曜休
点  数  ★★★

和風らーめん 凪ラーメン / 鶴瀬駅みずほ台駅ふじみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔