2017年10月30日

麺屋7.5Hz(ナナテンゴヘルツ)新橋店@港区西新橋

5Hz 外観5Hz 卓上の調味料
 高井田系ラーメンと言われる東大阪発祥のこちらへ。
 町工場等の労働者のために塩分多めのラーメンを出しているとかで食べてみたかったんですよねぇ。
 本店は勿論大阪にありまして、こちらの支店は2014年にオープンしております。
 千葉にも支店がありましたが一瞬で閉店したみたいね。(^_^;)
 店内はカウンターのみの鰻の寝床。
 中華そばの(小)をお願いしました。

5Hz 中華そば(小)5Hz 中華そば(小)の具
 焦げ茶色のスープは醤油がギュッときいていて酸味を奥に感じるスープで出汁感もありましてなかなか。
 正直もっとしょっぱいのかと思っていたらそこまででも無く、ラヲタの馬鹿舌なのでそう思ったのか当初よりも塩味を下げたのかわかりませんが、ちょいしょっぱ目位で逆に食べやすくて美味しかったりしてね。
 粗めにカットされた青ネギが食感も楽しく合っていたような気がします。
 他の具には薄切りのチャーシューやメンマなど。

5Hz 中華そば(小)のチャーシュー5Hz 中華そば(小)の麺
 麺は見た目はチャンポン麺のような丸麺で太麺なのでかなり茹で時間がかかっておりました。
 食感はかなりもっちりというかなんというかワシワシと喰らう感じでインパクトあり。
 小と言っても1玉(140g)の普通サイズなので量的にはちょい少なめの1人前って感じかな。
 オープン当初よりも50円値上げしたものの580とは嬉しい限りで、飲んだ後とかにサクッと一杯もいいのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば(小)580円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区西新橋1-22-1
電話番号  03-6268-8108
営業時間  月〜金10時50分〜22時半
      土曜日10時50分〜15時 日祝日休
点  数  ★★★☆

麺屋7.5Hz 新橋店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔