2017年09月07日

北海道山椒うま辛味噌ラーメン 辛幻【閉店】@新橋

辛幻 外観辛幻 メニュー
 2017年夏にオープンしまして、当初は「北海道カラシビ味噌ラーメン」だったみたいですけど「カラシビ」というワードがアウトだったのか速攻で「北海道山椒うま辛味噌ラーメン」に変更したみたいね。
 てかなんだそれ?爆
 店頭の券売機に目を向けると中から大陸系おねぇさんが外まで出てきてイラシャマセードゾー!(笑)
 てことで山椒うま辛味噌ラーメンをお願いしました。
 紙エプロンのサービスはちょいと嬉しいかも。

辛幻 山椒うま辛味噌ラーメン辛幻 山椒うま辛味噌ラーメンの具
 モヤシの上に挽肉たっぷりで牛すじの煮込みや玉子まで乗っておりまして見た目はいい感じですな。
 挽肉の辛さも山椒のビリビリ感もデフォでは控え目なので卓上の山椒で調整するといいでしょう。
 意外とあっさりいけまして、悪くは無いんだけどスープにもうちょい味噌のコクやパンチが欲しいところ。
 卓上にニンニクとかあったら嬉しいかなぁ。
 牛すじはちょいあまでトロトロに柔らかくてなかなかでした。

辛幻 山椒うま辛味噌ラーメンの麺 麺は幅広の平打ち麺でもうちょい歯応えが欲しい気もしました。
 量は140gとのことでかなり少なめに感じました。
 まぁ普通に美味しいんだけどもう少し何か特徴が欲しいようなどうにも煮えきれない自分がいたりして。
 オープン当初のカラシビの時はもっと勢いがあったのかなぁ?
 まぁしょうがない!
 色々大人の事情ってのがあるってもんよ。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

山椒うま辛味噌ラーメン700円

住  所  東京都港区新橋2-8-16
営業時間  11時〜23時半 日曜休
点  数  ★★★

北海道山椒うま辛味噌ラーメン 辛幻ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔