2017年10月24日

立川マシマシ8号店@本川越(埼玉県川越市新富町)

立川マシマシ8号店 外観立川マシマシ8号店 食券機
 かなりの勢いで増殖中のこちらへ。
 本川越のこちらは2017年3月にオープンしたようです。
 元来G系のデカ盛りラーメンのお店なんですが「マシライス」ってのが人気らしくテレビでもたまに紹介されておりまして食べてみたかったんですよねぇ。
 ですので今回は私には珍しく麺無しなんですけどラーメン屋さんなんで載せておきます。
 注文はマシライスの肉増しをお願いしました。
 量は通常の350gからマシマシの700gまで無料みたいですけどあたしゃ大食いではないので通常の量でお願いしました。
 ちなみに後から気が付きましたがライスを麺に変更したりライスと麺のハーフ&ハーフもやってくれるとのことでやればよかったとちと後悔。(^_^;)

立川マシマシ8号店 マシライス立川マシマシ8号店 マシライスの肉増しのこれ
 こちらがマシライスの肉増しです。
 肉増しってのはライスの上にチャーシューと言う名のエアーズロックのような巨大な肉の塊が乗ってるのね。
 レシピは公開されているようで挽肉、背脂、鷹の爪、刻みニンニク、ごま油、ハイミー、砂糖、醤油とのこと。
 お味は甘辛いなんとも癖になる濃いめの味わいでご飯が進む進む。(笑)
 このひき肉に生卵を混ぜてマイルドにしてもよし、とても柔らかいチャーシューと一緒にいってもよしと肉好き歓喜の食い物であることに間違いありません。
 ここに茶色い食い物はたいがい美味いの説が実証されました。爆

立川マシマシ8号店 マシライスに付くモヤシスープ立川マシマシ8号店 マシライス2
 途中でお湯のように薄く感じるもやしスープで口直しをして綺麗に完食。
 いや〜美味しかったわ。
 通常の量(350g)でしたら一般的成人男子ならペロっといけちゃうことでしょう。
 麺で食べたらジャージャー麺みたいな感じになるんかな?
 レシピも公開されている事だし家でも作ろうと思ったら作れるね。自分は作らないけど。ww
 たまにゃいいでしょこんな記事。
 ご馳走様でした〜♪

マシライス750円 肉マシ200円

住  所  埼玉県川越市新富町1-18-8
営業時間  11時〜15時
      17時半〜23時(L.O.22時45分)無休
点  数  ★★★★

立川マシマシ 8号店ラーメン / 本川越駅川越市駅川越駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔