2017年10月25日

若月@新宿西口思い出横丁

若月4 外観若月4 ビール
 歌舞伎町で散々飲んで歌えば流れ着くは本能的にココか岐阜屋ってことになるんだけど今回はこっち。
 確かおやっさんが怪我をして休業してたんだよね。
 念写を頼りに推測するに、最初はビールで乾杯後に定番の焼きそば食べ〜の、つけ麺食べ〜のらしいってそのまんまやないかい!!ww
 でも画像を見ると記憶って蘇るから不思議。人体の不思議。爆
 そうそう、最近多いけどこの日も外人さんがいてうちらおっさん二人はモジモジしてたっけねぇ。ww

若月4 焼きそば若月4 焼きそばにソース
 てことで焼きそばね。
 おかぁさんが焼きそば担当でチャチャっと作ってくれます。
 そのままいくのもいいんだけど呑みの後だと味付け控えめなのでソースを掛けちゃうのよね。
 いや、これはご法度とかでは無くて普通にかけて大丈夫なのでいっときましょう。(^_^;)
 このもっちもちの麺がビールのつまみにいいのよね。

若月4 つけ麺若月4 つけ麺の麺を生卵に絡めて
 そして先人の教えに習いつけ麺と生卵をお願いしました。
 オールドスタイルなのかはわかりませんが魚介だ豚骨だと騒ぐようなつけ汁とは対極にあるこれ。
 啜り易さ抜群のピロピロ麺を浸してズルッといってみればそりゃ〜美味いに決まってますぜ。
 そして生卵もすき焼き風につけて食べれば笑顔も自然と生まれるってもんですよ。
 なんやかんやで満足度が高いこちら。
 順番的には次回は岐阜屋なのかしら。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

つけめん580円 生卵50円 焼そば(並)400円

住  所  新宿区西新宿1-2-7
電話番号  03-3342-7060
営業時間  15時〜翌1時 日曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔