2017年10月23日

伊勢屋食堂(伊勢家)@大久保

伊勢屋食堂 外観伊勢屋食堂 暖簾
伊勢屋食堂 淀橋市場内伊勢屋食堂 メニュー等
 こちらは大久保駅から程近い淀橋市場内にありまして「孤独のグルメ Season6」に登場したお店でもあります。
 なんでもココのチャーシューメンが美味しいらしいとのことでちょっくら行ってきました。
 ちなみにラーメン類は木・金・土曜日のみとのことで注意が必要です。
 土曜のお昼時に行きましたが店内満員で待ち発生とはびっくり。

伊勢屋食堂 ビールにおしんこ伊勢屋食堂 おしんこ
 この日は青木の兄貴を誘いサシ呑みなのでとりあえずビールで喉を潤しながらつまみを頼んで〆でラーメンにしてみますかね。
 お通しの漬物を選べるんだけどこの黄色いやつはメロンの皮らしく本当にメロンの味がして面白い!

伊勢屋食堂 豚バラ生姜焼き伊勢屋食堂 豚バラ生姜焼き2
 まずは五郎ちゃんも食べていた豚バラ生姜焼きのおかずのみを注文。
 これこれ、ごちゃごちゃ野菜が入っていなくてお肉だけのシンプルイズベスト。
 生姜がピリッときいたあっさり味でいくらでもいけちゃう美味しさ。

伊勢屋食堂 トマトの酢漬け伊勢屋食堂 ハムエッグ
 続いてはトマトの酢漬けとハムエッグ。
 甘めの優しいお酢の風味に玉ねぎとのハーモニーが口直しに最適。
 ボリュームたっぷりのハムエッグもいいねぇ。

伊勢屋食堂 チャーシューメン伊勢屋食堂 チャーシューメンの具
 そして〆のチャーシューメンです。
 こちらもシンプルイズベストなスープながらも旨味がきいていて美味しいですよ。
 真ん中に鎮座している青海苔が珍しいですよね。

伊勢屋食堂 チャーシューメンのチャーシュー伊勢屋食堂 チャーシューメンの麺
 びっくりしたのがチャーシューの美味しさですよ。
 箸で掴むと崩れる位に柔らかいトロットロのチャーシューが激うまじゃないですか。
 麺はツルツルっと啜り易さがいいタイプでこれもいい。
 おばちゃんの接客も最高でしたし全てにおいて満足だったなぁ。
 隣にもラーメン屋さんがあったからそちらも気になるところ。
 てかよく見ると看板は伊勢家なのに暖簾は伊勢屋食堂なのね。どっちなの?(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン750円

住  所  新宿区北新宿4-2-1 淀橋青果市場内
電話番号  03-3364-0456
営業時間  5時〜15時 日祝日休(市場の休みに準ずる)
点  数  ★★★★

伊勢屋食堂定食・食堂 / 大久保駅新大久保駅落合駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔