2017年08月30日

替玉千里眼@埼玉県志木市本町

千里眼志木店2 外観千里眼志木店2 冷やし中華メニュー
千里眼志木店2 食券機千里眼志木店2 卓上の調味料
 先日、本店の「千里眼@東北沢」で初めて冷やし中華を食べ、どうせなら志木店もこれ狙いでもう一回行ってもいいかなぁなんて思い来てみました。
 店内は元気のいいお兄さんが頑張っております。
 とりあえず冷やし中華(並)の食券を店員さんに渡すと、その時に好みを聞いてくれますのでトッピング全部(脂、辛脂、ガリマヨ)でお願いしました。
 本店と違って卓上には刻みニンニク、辛揚げ(辛い揚げ玉)等ありますので味変で使ってみます。
 てかこれは本店よりもいいよねぇ。

千里眼志木店2 冷やし中華千里眼志木店2 冷やし中華の具
 こちらが冷やし中華志木店バージョンです。
 上にかかっている赤いのは辛脂(からし)という背脂と辛味をミックスしたようなものでそんなに辛くはありません。
 デフォだとニンニクが入っていないのでかなりさっぱりといけまして、本店とタレを変えてるのかは分かりませんがこちらの方がより一層サラダ感覚で大根サラダをやっつけられることでしょう。ww
 チャーシューは本店は大き目な鶏チャーでしたがこちらはバラ巻タイプですな。

千里眼志木店2 冷やし中華の具2千里眼志木店2 冷やし中華の麺
 そこに辛揚げとニンニクを投入して味変をしてみますとパンチが出てきて美味いですねぇ。
 麺は平打ちのストレート麺で本店よりもゴワゴワしていなくてとても食べやすい印象を受けました。
 量は並だとそれ程多くなくてサクッと完食。
 美味しいんだけど本店を食べる前の入門編て感じかなぁ。(^_^;)
 まぁでも、お昼時を外すと並ばずにこれが食べられるんだったら満足度は非常に高いのではないでしょうか。
 並ぶの嫌いだけど千里眼の冷やし中華ってどんなもんか一回食べてみたい方は、雰囲気はわかると思いますのでオススメしときます。
 ご馳走様でした〜♪

冷やし中華(並)680円

住  所  埼玉県志木市本町5-25-6
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔