2017年08月29日

三田 一力堂@三田(田町)

三田一力堂 外観三田一力堂 メニュー
 慶応仲通りからちょっと入った場所に新店が2017年8月22日にオープン。
 神田小川町や那覇にも支店があるらしいですけど知らなかったわ。
 このお店の前の前は長続きしなかった「直久」があったけど、またラーメン屋さんに戻ったのね。
 田町には「ますたに」がありまして結構前から京都的背脂拉麺が食べられるんですけど、こちらもそんなタイプとか。
 チェーン店の「来来亭」や「魁力屋」もそんな感じかな。
 てことで、ラーメンと単品でスパイシーから揚げのハーフをお願いしました。
 麺の硬さ等は特に聞かれなかったけど他の人には聞いてたかな。
 まぁ聞かれても普通だからいいけどね。

三田一力堂 ラーメン三田一力堂 ラーメンの具
 こちらがデフォのラーメン。
 背脂が結構な量浮いておりますな。
 一口いってみるとカエシは控えめで結構優しいかなと思いきや、ニンニクが結構効いていましてなかなかパンチある味わいで悪くないです。
 具には青ネギやメンマ、チャーシュー等でこのタイプには青ネギが合いますねぇ。

三田一力堂 ラーメンの麺三田一力堂 スパイシーから揚げ(ハーフ)
 麺は中細の緩いウェーブ麺で背脂スープとの絡みは上々。
 スパイシーから揚げ(ハーフ)は大き目な物がふたつ。
 カレー粉のような味わいでスパイシーさは思っていたよりかは控えめでした。
 まぁぶっちゃけ言っちゃうと「ますたに田町店」よりかはこっちの方が好きかな。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン750円
スパイシーから揚げ(ハーフ)380円

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-22-6
電話番号  03-6435-1316
営業時間  11時半〜15時半 17時半〜23時
      土日祝旧
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔