2017年08月27日

豚骨麺 あの小宮@都立大学

豚骨麺あの小宮 外観豚骨麺あの小宮 食券機
豚骨麺あの小宮 卓上の調味料豚骨麺あの小宮 卓上の辛モヤシ
 「中華そば あの小宮」から裏手に廻り連食へ。
 2017年8月11日に中華そばと同時オープン。
 この小宮は豚骨専門になりまして、隣のメンマを頼むと中華そばの方から出前が来るという演出がこちらにもありまして持ちつ持たれつのシステムになっております。(笑)
 らーめんを麺の硬さ普通と半チャーハンをシェア。

豚骨麺あの小宮 らーめん豚骨麺あの小宮 らーめんの具
 予想よりも遥かに上を行く骨太なスープはとろみがありましてなかなか美味しいじゃないですか。
 カエシ(元ダレ)は控えめな方なので卓上のラーメンタレで調節してもいいでしょう。
 丼の店名の辺りに黒っぽいマー油が少し入っていますが言われなければ分からないレベルです。
 具には海苔、青ネギ、キクラゲ、そして肉の噛みごたえを残した大判のモモチャーが鎮座しております。

豚骨麺あの小宮 らーめんの麺豚骨麺あの小宮 半チャーハン
 麺は普通ですと柔らかめに感じる方もいるんじゃないかと思うしなやかな麺で個人的にはこのタイプは嫌いじゃないです。
 半チャーハンもその都度炒めておりまして味付けも焼き飯な感じでいけますな。
 そんなこんなで中華そばの方も含めてなかなか上手くまとめている所は流石だなぁと思った次第。
 お昼時は既に行列が出来ているようですが流行るんじゃないかな。
 ご馳走様でした〜♪

らーめん750円

住  所  東京都目黒区中根1-5-1
電話番号  03-5726-9115
営業時間  11時半〜15時 17時半〜23時
点  数  ★★★★

豚骨麺 あの小宮ラーメン / 都立大学駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔