2017年08月25日

中華そば あの小宮@都立大学

中華そばあの小宮 外観中華そばあの小宮 食券機
 どの小宮かその小宮か知らんですけどあの小宮へ。(笑)
 2017年8月11日にオープンした新店らしく、こちらの店舗の裏手には「豚骨麺あの小宮」も同時オープンとは凄い。
 TETSUの元お弟子さんが創始者の小宮氏をリスペクトしてこの店名で出したとか。
 店内はL字カウンターのみでこじんまりしております。
 メニューを見ると隣のチャーハンとかありましてこちらを頼むと豚骨麺の方からヘルメットを被った兄ちゃんがおかもちで出前してくれるという演出。(笑)
 とりあえずデフォの中華そばをお願いしました。

中華そばあの小宮 中華そば中華そばあの小宮 中華そばの具
 銀の節がキラリと光ったスープは煮干しのきき具合が程よくきいておりまして、バランスが良くていい意味で万人受けする美味しさがありますな。
 そちらに時折入る柚子の香りがアクセント。
 永福町大勝軒系を狙ってるんかな?
 具には海苔、ネギ、ナルト、チャーシューやメンマ等でこの太めのメンマがとても柔らかくて美味かった。

中華そばあの小宮 中華そばの麺 麺は中細のストレート麺で、今どきのパッツン麺とは違いしなやかさがあるものでこれはこれでありかと。
 量は結構多く感じました。
 優等生なのでラヲタ的にはアレかも知れませんがやり過ぎばかり食べてると逆に新鮮だったりしてね。(笑)
 さてと裏手に廻ってみましょう。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば800円

住  所  東京都目黒区中根1-5-1
電話番号  03-5726-9115
営業時間  11時半〜15時 17時半〜23時
点  数  ★★★☆

中華そば あの小宮ラーメン / 都立大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔