2017年10月21日

中華そば専門 田中そば店 新橋店@港区西新橋(内幸町)

田中そば店新橋店 外観田中そば店新橋店 卓上の調味料
 2017年7月オープンのこちらへ。
 オープン直後に左隣の「くるめや」に行った時に「あ!ここに出来たのかぁ。」なんて思っておりまして来たかったんですよねぇ。
 実はこちら出身のお店が松原団地(獨協大学前)に「中華そば馥(かおる)」と「麺や 極」と2店舗ありまして、両店で山形辛味噌ラーメンを食べていたので本家で食べてみたかったのよね。
 そんな訳で本来なら違うんだろうけど山形辛味噌をお願いしました。

田中そば店新橋店 山形辛味噌田中そば店新橋店 山形辛味噌の具
 おぉ、いいお顔ですな。
 一口いってみると白味噌ベースのスープは若干甘目でそちらに青のりの風味がいい感じで美味しいですな。
 結構あっさりしているなぁなんて思ったんですけど辛味噌を溶いていくと一気にニンニクのきいたパンチある味わいになりましていい味変になります。
 全部混ぜると結構辛いですよ〜。
 具にはコリッと細切りメンマやチャーシュー等で、このチャーシューがトロトロに柔らかくて美味しかったなぁ。

田中そば店新橋店 山形辛味噌の麺田中そば店新橋店 丼
 麺は平打ちの緩いウェーブ麺で啜りやすさが良くてスープに絡んで美味しいですよ。
 最後の方は結構辛かったですけど後引くスープに完飲の勢いでした。
 前出のここ出身の両店だったら「中華そば馥」の方が甘めの白味噌スープといい全体的に踏襲しているような気がしました。
 チャーシューが美味しかったので次回は肉そばで決まり。
 ご馳走様でした〜♪

山形辛味噌900円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区西新橋1-18-10
電話番号  03-6550-8766
営業時間  11時〜21時 日曜休
点  数  ★★★★

田中そば店 新橋店ラーメン / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
夜総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔