2017年08月19日

三田製麺所 三田本店@三田(田町)

三田製麺所6 外観三田製麺所6 灼熱祭りのメニュー
 毎年夏季限定で「灼熱祭り」と題して激辛つけ麺を提供しているこちらへ。
 以前その「灼熱つけ麺」てのは食べたことがあるんですけど、今年から「三田本店・池袋西口店・六本木店・恵比寿南店・有楽町店・北新地店」の6店舗限定で灼熱まぜそばを提供しているとのこと。
 こないだ行ったら灼熱まぜそばは14時以降の提供らしく諦めたことがあったので時間に注意です。
 1辛・2辛・3辛・極限と辛さのレベルがありますが、とりあえず灼熱まぜそばを弱気な1辛でお願いしました。(^_^;)
 だって辛いだけじゃなくて味わいたいじゃないですか。ww

三田製麺所6 灼熱まぜそば三田製麺所6 灼熱まぜそばの具
 こちらが灼熱まぜそばの1辛です。
 見た目は台湾まぜそばっぽいですな。
 よく混ぜて一口言ってみると、結構辛いけどまだいけるレベル。
 でもやっぱ辛いな。ww

三田製麺所6 灼熱まぜそばの麺2三田製麺所6 灼熱まぜそばの麺
 もっちりした麺はとても美味しいんだけどねぇ。
 肉味噌やニラ、ニンニク、魚粉等を混ぜ合わせるとパンチがあっていけるんだけどもうちょいこうなんて言うか全体的に旨味が欲しいかなぁ。

三田製麺所6 追い飯三田製麺所6 追い飯2
 麺を食べ終えたら具が残るのでサービスの追い飯を注文しましょう。
 これ麦飯なのね。
 まぁこちらも普通に美味しいんだけど辛味以外のなにかが足りないんだよなぁ。
 お腹はそりゃ〜いっぱいになったけどちょいと肩透かしを食らったような。
 まぁこんな日もあるさ。
 また限定が出たら懲りずに来ることにしますかね。
 ご馳走様でした〜♪

灼熱まぜそば(並)930円 

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-22-8
電話番号  03-3798-3808
営業時間  平日11時〜翌2時 土日祝11時〜22時 無休
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔