2017年08月13日

千里眼@目黒区駒場(東北沢)

千里眼 外観千里眼 冷やし中華始めました
千里眼 食券機千里眼 レンゲ&コップセット
 もうね、前から食べたかったんだよねぇ。
 この季節になると冷やし中華が始まるんだけど、いっつも大行列らしいので躊躇していたのよ。
 まぁそんなこと言ってるといつまで経ってもありつけないってことで行ってまいりました。
 店頭に着くと店内6、外4人位でそんなに並んでないじゃないの!
 約8分で店内待ちに接続出来たのでとてもラッキーでした。
 注文はもちろん冷やし中華で麺半分のトッピング全部でお願いしました。

千里眼 冷やし中華千里眼 冷やし中華の具
千里眼 冷やし中華の天地返し千里眼 冷やし中華2
 おー!これこれこれよ。
 豪快な盛りっぷりが圧巻ですけど野菜は大根のツマのような細切りのやつなので見た目よりも食べやすい印象を受けました。
 まずは野菜を食べつつ天地返しで一口。
 クリーミーなタレはサラダのドレッシングのようですけど酸味はほぼ無いタイプ。
 そちらにニンニクやガリマヨのパンチが入ってきていい感じ。
 まさにサラダ感覚でガツガツ一気食いですよ。

千里眼 冷やし中華の具2千里眼 冷やし中華の天地返し2
 大きめの鶏チャーが乗っていましてこちらと一緒にいくと美味いですな。
 そして辛揚げという名の辛い揚げ玉を混ぜてみるとこれが結構辛くていい具合に味変になって飽きずに食べ進むことができました。

千里眼 冷やし中華の麺 麺はかなり力強いコシのある太麺でワシワシと食べるべし。
 硬麺コールの方がいましたが、これを硬麺にするってどんだけ硬いのが好きなのよ。
 ベビースターラーメンでも喰ってろってか。(笑)
 後半にお酢を入れてみたりして美味しく完食。
 麺半分でも野菜が多いので量的には満足。
 このくらいの量の方が苦行にならないから逆に良かったりしてね。(^_^;)
 とても美味しかったけどベタ褒めするほどでは無いかなぁなんて思ったりもしましたが、このタイプの冷やし中華を作り上げるアイデアは素晴らしいと思いました。
(これを冷やし中華と呼ぶのはいかがなものかって話は置いといて。ww)
 いや〜でも経験値上がったわ。
 志木店には行ったことがあったけど、あっちにも冷し中華があるみたいなので食べてみなきゃね。
 ご馳走様でした〜♪

冷やし中華(少なめ)800円

住  所  東京都目黒区駒場4-6-8
電話番号  03-3481-5773
営業時間  11時〜14時半 17時〜21時45分
      無休
点  数  ★★★★

千里眼ラーメン / 東北沢駅代々木上原駅池ノ上駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔