2017年08月23日

汁なし担々麺 たんぽぽ【閉店】@新橋

たんぽぽ 外観(ビル内)たんぽぽ 外観(通り側)
たんぽぽ 食券機たんぽぽ パクチー
 新橋駅前ビル1号館にあるこちらへ。
 ビルの中から入りましたけど表通りにも入口がありまして真っ赤なでかい看板が目立ちますなぁ。
 2017年6月にオープンしたらしく、広島風汁なし担々麺のお店とのこと。
 ビル内の店頭にはカウンターがありまして夕方からはちょい飲みができるとか。
 13時半入店でリーマンとOLさんでほぼ満席とは凄い!
 店内は中華的女性3人位で切り盛りされていました。
 汁なし担々麺の細麺にパクチートッピングを注文。
 オープン当初は違ったみたいですけど現在パクチートッピングは別皿のようです。

たんぽぽ 汁なし担々麺(細麺)たんぽぽ 汁なし担々麺(細麺)の具
 まずはパクチーは入れずによく混ぜて一口いってみると花椒のビリビリ感や辛さは控え目ですけど肉味噌のコクがいい感じで甘辛くて美味しいですよ。

たんぽぽ 汁なし担々麺(細麺)に粒山椒と唐辛子たんぽぽ 汁なし担々麺(細麺)にパクチー
 中盤にパクチーを散りばめて卓上の粒山椒と唐辛子でカラシビにしたところこれが美味いじゃないの。
 パクチーがお好きな方は合いますので是非♪

たんぽぽ 汁なし担々麺(細麺)の麺 麺は細麺をチョイスしまして食べ辛いけどタレが絡みまくっていいですな。
 中太麺も選べるようでそちらも食べてみたいです。
 店員さんも元気がありましたし予想外に良かったような。
 ちょい飲みにも使えそうね。
 ご馳走様でした〜♪

汁なし担々麺(中細麺)650円
パクチー150円

住  所  東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階
電話番号  03-6274-6211
営業時間  11時〜22時(L.O.21時半)
      土日祝日休
点  数  ★★★☆

たんぽぽ汁なし担々麺 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔