2017年10月19日

中国料理 瑩瑩(いんいん)@春日(後楽園)

瑩瑩 外観 東京ドームで野球観戦後にサミー君のオススメでこちらへなだれ込みました。
 本当は「兆徳@白山」に行こうと思ったんだけど電話してみたら21時半で満席とか凄いよなぁ。
 店内はほぼ満員でかなりの賑わい。
 サミー君が「あれ?猿さんじゃないですか?」って言うんでよく見たらサル番長の兄貴じゃないですか!!
 引きがあるねぇ!ってことでひっくり返りましたがご挨拶。(笑)

瑩瑩 ハイボール瑩瑩 鶏肉の唐揚げ特製ソースかけ
瑩瑩 キクラゲと卵炒め瑩瑩 豚肉の四川風辛子炒め
 てことでハイボールで乾杯し、おつまみから〆のラーメンでも行ってみようと思います。
 まずは「鶏肉の唐揚げ特製ソースかけ」はピリ辛甘めのソースがかかっておりましてサックサクの衣が美味しいです。
 定番の「玉子とキクラゲ炒め」も味付けが良くて野菜も色々入っていていいねぇ。
 「豚肉の四川風辛子炒め」は四川風というにはケチャップ的な甘さがありましてちょいと好みから外れていたような。

瑩瑩 台湾ラーメン瑩瑩 台湾ラーメンの具
 そして〆は台湾ラーメンを注文。
 一口いってみるとこれがひっくり返るくらいかれ〜〜〜!爆
 甘みが無くストレートに辛さがバシッと来ましてかなりの激辛ですよ。
 唇がビリビリする位の辛さなんだけど食べ進めると慣れてくる人体の不思議。ww
 ベースの中華スープは旨味ある醤油味で悪くないんじゃないかな。
 辛いけど。ww

瑩瑩 台湾ラーメンの謎肉ww瑩瑩 台湾ラーメンの麺
 唐辛子をよけながら上に乗っている謎肉のような挽肉と一緒にいくとなかなか美味しいんじゃないかい。
 麺は普通の縮れ中華麺だけど茹で加減が硬めだったこともあり最後までダレなかったのは良かったです。
 今回は2人でしたけど全体的に盛りが良かったので4、5人で来ると色々楽しめていいかもね。
 ご馳走様でした〜♪

台湾ラーメン750円

住  所  東京都文京区小石川2-23-14
電話番号  03-5689-3646
営業時間  11時〜15時 17時〜23時半 無休
点  数  ★★★☆

瑩瑩中華料理 / 春日駅後楽園駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔