2017年10月16日

もちもちの木蓮田店(味噌拉麺)@埼玉県蓮田市

もちもちの木蓮田店 外観もちもちの木蓮田店 看板
 そう言えば以前本店に行った時にもうちょい手前に味噌専門店なんてのがあるなぁなんて思いこちらへ。
 外観はどこにも「もちもちの木」という文字は無く「メンラーそみ」じゃなくて「麺拉噌味」の看板があるのみ。なんでだ!?
 待合室は薄暗いですけど店内は本店ほど暗くないのでデジカメからAF補助光ビームが出ることも無かったような。(笑)
 つけ麺もありましたがとりあえず辛ネギ味噌の小をお願いしました。
 店内はカウンターと小上がりがありましてカウンターの端に陣取りましたが店員の女の子に監視されているようで食べ辛い席かもしれない。(^_^;)

もちもちの木蓮田店 辛ネギ味噌(小)もちもちの木蓮田店 辛ネギ味噌(小)の具
 辛ネギはデフォで別皿で提供されましたので後で入れてみることにします。
 ノーマルを一口いってみると熱過ぎる!!
 本店もそうでしたが湯気は立っていなくても殺人レベルにスープが熱いのでくれぐれも注意して下さい。
 学習能力の無い私のように火傷しますから。爆
 お味は濃厚な味噌味にニンニクが結構きいていてパンチある味わいで美味しいですが、味噌が濃すぎるのか中盤からやけにしょっぱく感じました。
 具には穂先メンマやチャーシュー、シャキシャキ過ぎて生感覚のモヤシ等。

もちもちの木蓮田店 別皿の辛ネギもちもちの木蓮田店 辛ネギ味噌(小)の具2
 そこに先程の辛ネギを投入してみたところピリ辛に味変できましてこれはいいアイテムかも。
 全部入れてもそんなに辛くなかったような。
 別皿なので調整できますので辛いのが苦手でなければオススメかと思います。

もちもちの木蓮田店 辛ネギ味噌(小)の麺 麺はほぼストレートの断面が丸い太麺でもっちりしていてなかなかいいですが、熱過ぎるのでズルッと啜らない方が身のためにいいと思います。ww
 ちなみにこちらでも本店と同じくやり過ぎの伝説の湯切りは封印されていまして湯切り機でブォーンとやっていましてちょいと残念。
 冬の季節にはもっとこの美味しさが堪能出来ると思いますので次回はそんな季節に来てみます。
 ご馳走様でした〜♪

辛ネギ味噌(小)890円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県蓮田市関山1-2-22
電話番号  048-769-8864
営業時間  平日11時半〜14時半 18時半〜22時
      土曜11時〜16時 18時〜22時
      日祝11時〜16時 17時半〜22時
      無休
点  数  ★★★☆

もちもちの木 蓮田店ラーメン / 蓮田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔