2017年10月14日

中華 大興@御徒町

大興 外観大興 トマトハイ
 上野でちょいと飲みまして御徒町までブラブラ歩いてこちらに流れる酔っ払い。(笑)
 あ〜ココ来たことあるわ〜。
 麺を食べなかったから載せてないけど。(^_^;)
 まずはトマトハイで乾杯!

大興 蒸し鶏のラー油ソースがけ大興 大根餅
 蒸し鶏のラー油ソースがけと大根餅を頼んだけど、この蒸し鶏は辛味の中に酸味がきいていてなかなか美味いんじゃないかい。
 一方、この大根餅はだめだ。
 外側がカリッとしている部分はあるけど中がべっちょりで全然だめだわ。
 もっとこうあるじゃないの。(^_^;)
 
大興 坦々メン大興 坦々メンのスープ
 そんなこんなで楽しい話をおつまみに〆の麺を頼んじゃいますよ。
 とりあえず担々麺ね。麺が見えないけど。(笑)
 見た目は「やよい軒」よろしくのドロンドロン担々麺なのかと思いきや、意外とサラリとしたスープなんだけど胡麻の風味がかなりきいていまして、そこにラー油の辛味がピリッときいていてなかなか美味しいですよ。
 挽肉が結構入っていましていい感じ。

大興 坦々メンの麺 麺はやけに長さが短かくて逆に食べやすかったけど啜るにはあれかもね。(笑)
 いや〜、やけに後引くスープだったなぁ。
 なんだかずーっと飲んでたわ。(笑)
 とりあえず大根餅以外は間違いないのでオススメです。
 ご馳走様でした〜♪

坦々メン730円

住  所  東京都台東区上野6-1-14
電話番号  03-3831-6249
営業時間  11時〜23時 日曜休
点  数  ★★★☆

中華 大興中華料理 / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔