2017年10月13日

田家 川越本店@川越市久下戸

田家本店 外観田家本店 メニュー
 一度こちらには臨休で振られていまして、以前姉妹店?の「田家ふくふく@上福岡」には行ったことがあります。
 店内はカウンター、テーブル席、お座敷とまぁまぁのキャパ。
 てか、冷房は入っているようですが暑過ぎでやばいっす・・・。(^_^;)
 支店では塩をいただいたのでこちらでは醤油ってことで特製煮干しそばをお願いしました。

田家本店 特製煮干しそば田家本店 特製煮干しそばの具
 一口いってみると醤油ダレからか香ばしいような風味が鼻腔をくすぐりまして、そこにやり過ぎない煮干しが相まってなかなか美味しいですよ。
 具には水菜に鶏チャーやちょいピンクなチャーシュー等で、鶏チャーがしっとりと柔らかくて美味しかったなぁ。

田家本店 特製煮干しそばの味玉田家本店 特製煮干しそばの麺
 味玉は黄身が程よい柔らかさでなかなか。
 麺はストレートの細麺で歯切れが良すぎない食感が逆に良かったりして。(笑)
 川越醤油を使っているらしく、そちらの特徴はよくわかりませんが醤油ダレの美味しさを感じられる一杯で満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

特製煮干しラーメン980円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県川越市久下戸3017-4
電話番号  049-235-8761
営業時間  11時〜21時 水曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔