2017年10月11日

豚骨ラーメンくるめや@西新橋

くるめや 外観くるめや 辛子高菜
 前から九州出身の方達の評判が良かったから行ってみたかったんだよぇ。
 以前「柳麺」があったとこなのね。
 いつの間にか右隣には田中そば店もオープンしてました。
 業態変更をしたらしく夜は酒が飲めておつまみも豊富って聞いたんでこれは行くしかないでしょう!
 店内は鰻の寝床でカウンターのみながら、オープン当初は立ち食いだったらしいですけど椅子もありましてゆっくり飲めますね。
 とりあえず1時間980円で飲み放題ってことなのでそちらにしてグビグビいっちゃいましょう。

くるめや 明太ササミとネギマくるめや ダルム
 まずは明太ササミとネギマ、ダルム(大腸)と串焼きを堪能。
 焼き鳥はまぁ普通に美味しいんだけど、下に敷いてあるキャベツに福岡ではデフォの甘酸っぱい「うまたれ」がかかっているのがいいじゃない。
 ちなみに久原醤油のうまたれは家庭に常備しておきたい一品。爆

くるめや 骨付きカルビくるめや 焼きラーメン
 骨付きカルビは香ばしくて甘い味付けで結構な歯応えあり。
 そして〆の前に焼きラーメンを堪能。
 それにしてもお酒の割り方が濃すぎてすげぇわ。(笑)
 ここら辺も本場仕込みでいいじゃないですか。ww

くるめや ラーメンくるめや ラーメンの麺
 そして〆のラーメン。
 閉店間際だったからかも知れませんけど、かなり濃厚なスープはちょいくさでなかなか美味しいじゃないですか。
 玉子が飾らない普通のゆで玉子ってのも久留米っぽくて逆にツボ。
 麺は極細とまではいかない細麺で程よくちょい硬な茹で加減が良かったです。
 新橋界隈で呑んで食って〆ラーが出来るお店っていうと「呑龍」位しか無かったけどココも候補の一つに挙げてもいいんじゃないかなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン730円
他メニューはこちらこちら

住  所  東京都港区西新橋1-18-11
電話番号  03-6286-8155
営業時間  10時半〜22時 日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔