2017年10月09日

らーめん武蔵堂@町田市相原町

武蔵堂 外観武蔵堂 メニュー
 15時を過ぎてしまいラーメン難民になってしまいまして、難民先近所を調べてみると法政大学の近くにあるこちらがヒット。
 黄色い暖簾が目印です。
 店内はカウンターのみで元気なおっちゃんとおかあさんが切り盛りされています。
 メニューを見るとなんでもある感じですが「とり煮干し醤油」ってのが気になったのでそちらを細麺でお願いしました。

武蔵堂 とり煮干し醤油武蔵堂 とり煮干し醤油の具
 サラリとしたスープは鶏の風味がフワッと香り、煮干しの風味は控え目で程よいバランス。
 醤油も優しくきいておりまして滋味深い美味しさがありますね。
 味が薄かったらこちらを入れて下さいってことで醤油ダレもくれましたがそちらを使わなくても物足りないことも無くなかなか良かったです。
 具はシンプルにナルト、ネギ、海苔、チャーシューで、柔らかいチャーシューが良かったです。

武蔵堂 とり煮干し醤油の麺 麺はストレートの細麺で啜り具合が抜群に良くてツルツルっと一気食い。
 量はかなり少ないのであっという間に食べてしまいましたが、16時前なのでこのくらいの量で逆に良かったような。(笑)
 店構えとは裏腹に洗礼された一杯だったのが驚きましたが満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

とり煮干し醤油700円

住  所  東京都町田市相原町3155-7
電話番号  042-782-5390
営業時間  11時半〜21時半頃 月曜休
点  数  ★★★☆

武蔵堂ラーメン / 相原駅八王子みなみ野駅橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔