2017年10月08日

麺鯉@神奈川県愛甲郡愛川町

麺鯉 外観麺鯉 おしながき
 2017年5月にオープンしたこちらへ。
 なんでも燕か三条か知りませんがそこら辺のあれがあれとか。
 行ったことは無いですけど「二葉上荻店」にいた事らしいとの情報。
 とりあえず背脂煮干ラーメンをお願いしました。
 あ、サイドでチャーシューめしもね。
 厨房では店主さんお一人で切り盛りされてまして、背脂をガシガシ網で濾して掛けてるじゃないの。
 ほぉ。それな。(笑)

麺鯉 背脂煮干ラーメン麺鯉 背脂煮干ラーメンの具
 一口いってみると塩気が強いというかまろ味が欲しいというかもうちょいなにか欲しい感じ。
 甘みも欲しいようなそんな感じで煮干しは程よいとうかそれほどでも無いかなぁ。(^_^;)
 なんか塩味が結構尖ってたような。
 これはこれでいいんだろうけど、なんつーか惜しいのよね。
 絶賛されてる方もおられますがあたくしの好みからは外れていました。

麺鯉 背脂煮干ラーメンの麺麺鯉 チャーシューめし
 麺は平打ちのムッチリした麺で面白いけどなんだかバランスがあれね。
麺鯉 チャーシューめし2 サイドのチャーシューめしはまーーしょっぱすぎて、スープと一緒にいったらいけるかと思ったけどしょっぱすぎるわ。
 タレの分量間違えたんかな?(笑)
 そんな感じで、期待してたんだけどちょっと肩透かしだったかなぁ。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

背脂煮干ラーメン750円
チャーシューめし250円
他トッピングメニューはこちら

住  所  神奈川県愛甲郡愛川町中津2671-8
営業時間  11時〜15時 17時〜20時 日曜休
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔