2017年07月26日

博多一瑞亭 三田店@田町・三田

博多一瑞亭三田店2 外観博多一瑞亭三田店2 食券機
 なんと一週間振りのラーメンとか自分でも信じられないんですけど本当なんです。ww
 なんでブログは更新出来てるんだって?
 そら〜貯ラーメン記事があるからよ。爆
 てことでオープン当初以来のこちらへ。
 以前より店内外の豚骨スメルがはっきりと漂うようになってきまして、私は歓迎ですけどダメな人にはダメな感じになってきました。ww
 食券機を見ると今回もチャーハン類のボタンに×マーク。
 店員さんに聞いてみると売り切れだそうですけど、売り切れじゃなくてやってないんだろ!!
 思わず「売り切れ?」って聞き返しちゃったよ。だって休日かもしれんけどお昼時だぜ?爆
 それじゃぁってことでラーメンと旨辛ダレってのをお願いしてみました。

博多一瑞亭三田店2 ラーメン博多一瑞亭三田店2 ラーメンのスープ
 旨辛ダレは別皿提供なのでまずは入れないで一口いってみると、以前よりもワイルドに振れておりまして泡立ち具合もいいじゃない。
 豚骨の香りもアクセントになりましてオープン当初の予想通りにいい具合にあっさり「くさうま」に美味しくシフトしていってますよ。
 博多にある「一幸舎」や「一双」にかなり似てきたんじゃないかなぁと。
 ちなみに東京の一幸舎では食べたことないですが・・・。(^_^;)

博多一瑞亭三田店2 旨辛ダレ博多一瑞亭三田店2 旨辛ダレ2
 中盤に旨辛ダレを少しずつ投入してみると、コチュジャンぽい味噌的な辛さが広がりましてこれはこれで悪くないです。
 全部入れると結構辛いのでご注意を。

博多一瑞亭三田店2 ラーメンの麺博多一瑞亭三田店2 替玉
 麺はお約束の細麺でザックリとした食感がいいですな。
 量が少ないので替玉発注。

博多一瑞亭三田店2 ラーメン辛子高菜とニンニク 今回は休日ということもあり辛子高菜とニンニククラッシュも入れちゃいますぜ。
 うん、いいねぇ美味い。けど・・・。
 色々入れ過ぎて元の味が消えちゃうのはもったいないかなぁ。ww
 まぁでもたまにはこんな味変の仕方もいいのではないでしょうか。
 なかなか満足。
 次回こそは炒飯が食べたいなぁ。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン750円 旨辛ダレ50円
替玉150円

住  所  東京都港区芝5-14-1
電話番号  03-6809-3188
営業時間  11時〜翌0時半(L.O.翌0時)無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔