2017年10月06日

銀座 朧月 目黒処@目黒

銀座朧月目黒処 外観銀座朧月目黒処 食券機
 最近我が故郷目黒で食べてないなぁなんて思い、駅から4、5分程の未食のこちらへ。
 銀座に本店がありまして目黒と立川に支店があります。
 祝日のお昼時でカウンターのみの店内は7割方の入り。
 本来はつけ麺のお店なのでそちらをいきたいところですが目黒限定の「中華そば極み」が気になったのでそちらをチョイス。

銀座朧月目黒処 中華そば極み銀座朧月目黒処 中華そば極みの具
 かなり黒いスープは目黒ブラックな面持ち。
 てか、この店って奇しくも目黒ブラックをうりにしていた「」の跡地なのね。(^_^;)
 そんなスープは醤油がキュッときいていてそちらにビターな煮干しの風味が相まってなかなか美味しいですよ。
 見た目より全然しょっぱく無いので食べやすいですね。
 具にはナルト、海苔、白髪ネギ、青ネギ、玉ネギ、メンマにチャーシュー等。

銀座朧月目黒処 中華そば極みのチャーシュー銀座朧月目黒処 中華そば極みの麺
 簡易バーナーで豪快に炙られたチャーシューが外側がカリッとしておりとても柔らかくて美味しかったなぁ。
 麺はパッツンまでいかないながらも歯切れの良い中細麺でいいと思います。
 もっとワイルドに振れても面白いかと思いますが、意外とバランス重視で美味しゅうございました。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば極み(目黒限定)850円
他メニューこちら

住  所  品川区上大崎3-3-4
電話番号  03-5420-1130
営業時間  平日11時半〜15時半 17時半〜23時
      土曜11時半〜15時半
      祝日11時〜16時 17時半〜21時半
      日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔