2017年10月05日

麺DiningNumber Nine09@埼玉県草加市高砂(草加駅)

麺DiningNumber Nine09 外観麺DiningNumber Nine09 食券機
 暑い暑いあぢーーー!(7月のお話し。)
 これだけ暑いとラーメンも冷やしじゃないと辛い季節。
 とは言うもののそこに冷やしが無い時はどうする?
 つけ麺?むぅ。やっぱラーメン?むぅ。
 てことで結局悩んで油そばBLACKってのにしてみました。
 まぁどっちにしろ麺が熱々で汗かいたんすけどね。(笑)
 店内はカウンターのみで大人しそうな店主さんがワンオペで頑張ってらっしゃいまして、回転はあまり良くない方なので急いでいる方はご注意ください。

麺DiningNumber Nine09 油そばBLACK麺DiningNumber Nine09 油そばBLACKの具
 こちらが油そばBLACKで黒いタレがかかっております。
 よく混ぜてから一口いってみると甘めの味噌ベースのタレに山椒や黒胡椒のビリっとした辛味が結構きいていましてなかなか美味しいですよ。
 暑いと辛味が不思議と合うよねぇ。
 汗かくけど。(^_^;)
 具には玉ねぎに青ネギ、味玉半分、とても柔らかくて美味しいぶつ切りのチャーシューにチーズや揚げ玉も入ってたかな。
 混ぜたらよくわかんなくなりましたけどね。(笑)

麺DiningNumber Nine09 油そばBLACKの麺麺DiningNumber Nine09 油そばBLACKのスープ割り
 麺はつけ麺と同じであろうストレートの太麺でモチモチむっちりの弾力でタレと絡みまくっていけますねぇ。
 麺を食べ終えると具が結構残ってしまったので卓上にあるポットの割りスープを入れてみるとこれがいけるじゃないの。
 綺麗に完食いたしました。
 食べ終わると店主さんがどうぞってことで一口アイスのサービスあり。
 涼しい季節になったらまた来ます。
 ご馳走様でした〜♪

油そばBLACK950円

住  所  埼玉県草加市高砂2-2-6
電話番号  048-922-9756
営業時間  11時半〜14時半 18時〜22時
      水曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔