2017年10月03日

Heaven's kitchen 中華 玲音(れおん)@高田馬場

玲音 外観玲音 たまごカレーごはんのメニュー
 高田馬場駅から10分以上歩いた住宅街にひっそりと佇むこちらへ。
 メニューを見ると外観からは想像出来ないラインナップで中華料理がメイン。
 テレビで紹介された「たまごカレーごはん」も名物らしいので後で頼んでみることにします。

玲音 オリオンビール生玲音 ザーサイ冷奴
玲音 キクラゲと卵炒め玲音 枝豆のペペロンチーノ
 まずはオリオンビールの生で乾杯!
 3人で来たので最初はつまみを色々と。
 まずはザーサイ冷奴とキクラゲと卵炒め。
 自家製なのかはわかりませんが少し甘めの搾菜と冷たいお豆腐のコラボがいいねぇ。
 キクラゲ玉子とか岐阜屋を思い出しますが、こちらはふわとろな玉子に控え目なお味のお洒落なタイプでこれはこれで美味しいですねぇ。
 続いては枝豆のペペロンチーノ。
 手を汚しながら豪快にいきたいところで、ニンニクと唐辛子の香りがマッチしていて美味。

玲音 海老とアスパラ炒め玲音 餃子
 海老とアスパラ炒めも味付けが良くて美味いなぁ。
 てか何頼んでも美味いんじゃないかな?
 餃子がこれまた凄いビジュアルでカブトガニをひっくり返したのかと思いますた。(笑)
 羽根付き餃子ってレベルじゃないですよね。ww
 これが肉汁が溢れ出てきてジューシーで美味かったなぁ。

玲音 たまごカレーごはん
 そして、今回こちらがメインじゃなかろうかと思うくらい超絶美味かったのがこのたまごカレーご飯ですよ。
 見た目は生卵が真ん中に乗っていて大阪の自由軒ぽいですよね。
 まずは卵を混ぜずに一口いってみると、スープと炒めてあるウェットな食感で今まで食べたことが無いタイプ。
 自由軒とは似て非なる味わいでリゾットっぽい感じでもあります。
 これがさぁ、スープの味というかコクがあってほんと美味いんだよ!
 卵を混ぜなくてもいいんじゃないかなって位でしたよ。
 是非頼んでいただきたい逸品ですよ!
 ちなみに店主さんは自由軒のカレーを食べたことが無いと言っていたので、これの方が100万倍美味いので食べなくていいですって言っときました。ww

玲音 ラーメン玲音 ラーメンの麺
 あ、〆のラーメンも頼んだんだった。(^_^;)
 ラーメンやつけ麺の種類も豊富で何にしようか迷いましたがデフォのラーメン(醤油)をお願いしました。
 やっぱりスープが美味いねぇ。
 500円という安さも素敵でございました。
 いや〜、それにしてもカレーは別格としてもどれも美味しかったなぁ。
 私には珍しく2杯しか飲まないであとはずーーっと食べていたように思います。(笑)
 また来たいお店の一つになりました。
 お腹も心も満足でございました!
 ご馳走様でした〜♪

メニューはこちら

住  所  新宿区高田馬場4-34-14
電話番号  03-3227-2080
営業時間  11時半〜23時 日祝日休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔