2017年09月29日

麺屋ひな多@埼玉県鴻巣市上谷

麺屋ひな多2 外観麺屋ひな多2 食券機
 前回はメニューがお正月進行だったので食べられなかった「メガ煮干しラーメン(25食限定)」狙いで。
 暑さまっさかりだったので期間限定の「真鰯のまぜそば」が気になりすぎましたが、ここはグッと我慢で初志貫徹のメガ煮干しをお願いしました。

麺屋ひな多2 メガ煮干しラーメン麺屋ひな多2 メガ煮干しラーメンの具
 すごっ!
 盛り付けが立体的でいい意味でかなりの泥水色ですなぁ。爆
 とろみあるスープは煮干しがかなりきいておりまして、はっきり言ってマニア向けなので人を選ぶタイプではありますが私にはありでなかなか美味いですよ。
 バラ巻のチャーシューもいけますし、千切りみたいなお葱が結構いっぱい入っていまして、こちらを一緒に口に運ぶと多少しつこさが緩和されるかと。

麺屋ひな多2 メガ煮干しラーメンの麺麺屋ひな多2 メガ煮干しラーメンのスープ
 麺は中細のストレート麺で嫌でもスープを持ち上げてくれます。
 後半はお酢を入れてさっぱりと味変してみたんだけどこれが意外と合うんだよねぇ。
 尿酸値爆上げの煮干しスープでしたがwwなかなか良かったと思います。
 ご馳走様でした〜♪

メガ煮干しラーメン(並)900円

住  所  埼玉県鴻巣市上谷1140-5
電話番号  048-543-1201
営業時間  11時〜15時 17時半〜21時 火曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔