2017年07月16日

太陽のトマト麺 三田店【閉店】@三田(田町)

太陽のトマト麺三田店 外観太陽のトマト麺三田店 卓上の調味料
 太陽のトマト麺自体久々過ぎますけどInstagramやFacebookで知り合いが上げてたのが美味そうだなぁと思いこちらへ。
 7月末まで第1弾として「豆乳入りクリーミートマト担担冷麺」を限定で提供しているとのこと。
 ちなみに第2弾は8月限定で「茄子と挽肉のアラビアータ冷麺」らしいです。
 休日だったのでトマトハイやトマトハイボールに激しく惹かれましたが自粛。(笑)

太陽のトマト麺三田店 豆乳入りクリーミートマト担担冷麺太陽のトマト麺三田店 豆乳入りクリーミートマト担担冷麺の具
 程なくして目の前に。
 トマトがこれでもかと入っていてすげぇ!
 胡麻がきいたタレにナッツ、挽肉、バジルソース等を混ぜて一口いってみるとマイルドながら胡麻の風味が豊かでなかなか美味しいですよ。
 ただ担担という割には全然辛くないので、卓上の辛いオリーブオイルやタバスコを入れてピリ辛にしても美味しくいけると思います。

太陽のトマト麺三田店 豆乳入りクリーミートマト担担冷麺の具2太陽のトマト麺三田店 豆乳入りクリーミートマト担担冷麺の麺
 麺はかなりの細麺で引っ張り出そうとすると絡まっちゃって食べ辛いことこの上なし!(笑)
 まぁでもなかなかいけるので綺麗に完食しましたけどパスタ感覚で割り切った方が楽しめるかもね。
 この季節には最高の一杯かと思います。
 ご馳走様でした〜♪

豆乳入りクリーミートマト担担冷麺930円
他メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区三田3-3-3
電話番号  03-5419-6499
営業時間  平日・土曜11時〜翌1時
      日曜祝日11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

太陽のトマト麺 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔