2017年09月25日

ラーメンショップ ニューシャトル東宮原駅前店@さいたま市北区宮原

ラーメンショップ宮原店 外観ラーメンショップ宮原店 メニュー
 関東地方では【うまい ラーメンショップ うまい】の看板をよく見かけますけど東京の知り合いに聞いたら知らないだって。(^_^;)
 まじかよ!ラーショを知らねぇのかよ!
 確かに23区にはあんまり無いからしょうがないとは思いましたが、そんなこと言ってる私も実はラーショは20数年振りだったりします。(笑)
 オープン直後に入店しネギチャーシュー(並)を頼むと一緒に入った他のお客さん全員がネギチャーシューを頼むとか笑っちゃいました。
 まぁその位ラーショと言ったら普通のラーメンでは無くネギチャーシューな訳なんです。ww

ラーメンショップ宮原店 ネギチャーシューラーメンラーメンショップ宮原店 ネギチャーシューラーメンの具
 結構平べったい丼でネギチャーシューが目の前に。
 背脂がちょいと浮いたスープは薄いことも無く、意外とコクがあっていけちゃったりしますよ。
 ネギはもっとゴマ油がきいているかと思ってたら控えめでシャキシャキな食感が悪くないです。
 チャーシューはしっとりと柔らかくて結構美味しいんじゃないかい。
 ワカメはまぁ要らんな。ww

ラーメンショップ宮原店 ネギチャーシューラーメンの麺ラーメンショップ宮原店 ニンニク
 麺はこれまた意外な中細麺でムチっとした食感と啜りやすさが良いです。
 後半に卓上のおろしニンニクドーピングを少ししてみたところ、これが劇的に美味くなるのよね。
 普通のラーメンが普通に美味いラーメンに早変わりさ。爆
 そんな訳で意外に美味しく食べさせられちゃったりして久々のラーショを楽しめました。
 ご馳走様でした〜♪

ネギチャーシューラーメン950円

住  所  さいたま市北区宮原2-109
電話番号  048-667-3776
営業時間  11時半〜21時半 第2・4水曜日
点  数  ★★★☆

ラーメンショップ 東宮原駅前店ラーメン / 東宮原駅今羽駅加茂宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔